刺繍好き必見 簡単!可愛いクリスマス向けクロスステッチの図案 | 102 名古屋手芸クラブ

102 名古屋手芸クラブ

天然石やスワロフスキー、14kgfを使った普段使いのアクセサリー類を中心に、クロスステッチの小物など
自宅でコツコツ、仲間とワイワイ作ったハンドメイドの作品を載せています
基本のメガネ留めの方法や、アクセサリーの作り方も公開しています

皆さんこんにちは
102名古屋手芸クラブ 部長の春花です

今朝ゴミ出しの時に

「寒ぅういいぃぃいい!死むぅうー!!」

とわめきながら嬉しそうに走っている小学生男児を見かけました

この時期の子どもって

冬休み、クリスマスプレゼント、お年玉

と、数々の欲望が満たされる時期だからかテンション高いですね



そんな学童を見てゴミ袋片手に、うふふっと微笑む私が考えていることは



せいぜい大人になるまで楽しむがいい


でした



そんな私も昔はサンタを信じていた可愛い小学生でしたね~


さて、本題


今日は仕事が休みで、時間に余裕があったため

好きな図案が刺繍できる iphoneケース用クロスステッチ刺繍キット

の記事で使った図案を起こしてみました
もともとのイラストは、何年か前につぶれてしまった大型商業施設のチラシ

なので、利用される場合は個人で刺繍を楽しむ範囲の用途でお使いください

↓まだ刺し途中
23日までにiPodケースとなる予定





まずはスノーマンと


クロスステッチ 図案



おまけでクリスマスツリーと


クロスステッチ 図案



トナカイと


102クロスステッチ 図案



とどめでサンタまで!


クロスステッチ 図案


更には

Wordで作れる クリスマス・クロスステッチ刺繍のの図案


の記事で紹介したMicrosoftクリップアートの図案までも出血大サービス


クロスステッチ 図案



これがこんな感じの仕上がりに↓





Web上でドット絵が簡単に作れるミニドット絵メーカー で塗ってみました

使い方も簡単で秀逸!


102 名古屋手芸クラブ




あと、ブロックを積むように3Dドット絵が描けるQblock もなかなか楽しくて

ぽちぽちっとワンコを描画してみました

おっ?前から薄々気づいていましたが、意外にドット絵の才能があるのではないでしょうか?

Auther Name 102でWeb上に保存してあります


qblock


今はネットに色々なツールがあって本当に便利

ああ文明ってスバラシイところは素直にスバラシイ

今後も作品はあるものの、きちんと図案化していないクロスステッチものを小出しにして行きますので、また是非お立ち寄り下さい




ブログランキングに参加しております

ご声援のぽちっとを期待しております


にほんブログ村