我が家のアイドル犬ナッツ!


残念ながら8月20日の早朝、痙攣を起こして24時間対応の名古屋の動物病院で処置していただきました。




本当にありがたかったです。


朝6時過ぎに帰ってきて、全員クタクタ。




痙攣の時に右側が下だったので右肩とかに数カ所擦り傷が痛々しかったです。



ひとまず睡眠を摂り幸いなことに家族3人とも休みだったのでかかりつけの近所の動物病院へ。




やはり痙攣の原因は頭か内臓かしっかり調べないとわからない、ただし頭なら年齢的なこともあり手術は非常に困難、血液検査から腎臓の数値は異常だけどこれが痙攣の原因とは特定できないとのことでした。



ひとまず腎臓の回復のために注射をしてもらい帰宅しました。



立ち上がれないかも知らないので少しでも床ずれを防ぎたかったのでマットとか準備しました。





昨晩からおしっこしてないのでいつもトイレしてる庭にだしてみたけどダメでした。


気持ちよさそうでしたけどね。 


身体、丸まらないなぁ…(涙)


夜までおしっこしなかったので不安になり再度かかりつけの動物病院へ。(翌日8月21日は病院休みだったので不安でしたので)

お願いして管を付けて排尿していただきました。

ありがとうございます。


残念なことに血尿。腎臓ですかね。


でも家に帰ったら顔の表情もよくなりました!


元気な頃のナッツ。







絶対に良くなると信じてます!


がんばれナッツ!



追記 8月21日自分でおしっこできました!