毎年恒例の?会社の長期休み。

ゴールデンウィークとお盆休みが重なった感じかなぁ。

しばらくのんびりできますよ。



さて、ステップワゴンのFFヒーターがつかなくなりました…

前回、サブバッテリーの交換は2016年かぁ。


8年でダメなんですね。


本日再びサブバッテリー交換しました。






仕方がないけど結構な散財💸💸💸






前回が65,000円だったのでなかなかの値上がりです😅


クルマ屋さんに預けて少し時間が空いたので久しぶりに鈴鹿PAに行ってお昼と買い物。


鈴鹿PAはいつもレース車両の展示がありますが今回は珍しくサーキットにはあんまり関係ないトライアル車両。

小川選手はここ10年位ずっと国内無敵だそうです。



お値打ちなボツ焼き、結構美味しかったですよ。


鈴鹿のお山は雪模様。


夕方には完成!


早速電圧測ったら12.9V!


当然ですけどFFヒーターもしっかり稼働しました♪

これで冬でも車中泊できますよ。



今日のおまけ①

今時の日産のディーラーにはルノーも売ってるんですかね?



今日のおまけ②

ラパンのワイパーゴムも交換しました♪