10月23日、いつかオクサマと行きたいなぁって言ってた伊吹山に行ってきました!


調べたことがある人は知ってるだろうけどここはなかなかいいお値段する有料道路なので2人の予定だけでなくていい天気の時に行きたいと思うとなかなかタイミング合わないんですよ。





HPで割引あるんですよ、しっかり使いました!



今回はハイキングって言ってもほぼ山頂までクルマで行けるのでお散歩程度ですよ。



今日はナッツも一緒です🐶




どこまで行ってもいい天気!



1377mかぁ。

ラクしましたね。



山小屋があったのでここで昼食。


お兄さん寝坊した?のか12時でしたが準備中、すぐに開けますよってことで天ぷらうどん頼んだら…

あ〜!

間違えた〜って厨房から叫び声!


『うどんでしたよね、そば作っちゃいました…』って。

まぁアレルギーでもないのでそれでいいですよって言ったら店内の段差に気をつけてくださいって看板でひっくり返りそうになってた😱


こぼさなかったのでそのまま頂きましたけどね、

アクシデントあった方が後々笑い話になるし😅


ちなみに天ぷらはその場で揚げてサクサクでした✌️







階段がわりに足元に敷かれてたのは??滋賀県って書いてあるぞ?



まあ、県境だからね。






そんなこんなで楽しんできましたよ♪