この作業してブログ書いたのは1月6日のことです。


最終的に作業が終わったら公開するつもりですけどいつになるやら?


キャブのガソリン霧化促進ってことでメインジェットホルダーにいたずら?してみました!


メインジェットのホルダーにネジ山を立てて螺旋状にいじったら霧化が促進されてレスポンスが向上するらしいです。


ちょうど?バイク小屋にルネッサ のジャンクキャブがあるので試しにやってみます。

失敗してもコストはかからないしね😁


ジャンクキャブからパーツを剥ぎ取ります。

バラしているうちにこのキャブの欠品を手配して使えるようにしようかと思いましたがやめときました(^◇^;)


メインジェットごとバラします



メインジェットの奥にゴムパーツのOリング発見!こういう小さなパーツ失くすんだよなぁ😅




このメインジェットホルダーに細工します!


万力を固定してM5のタップでネジ山を作っていきます。



メインジェットの装着側と反対側にタッピングでネジ山を立てました!


概ね10mm程度にしておきました、さらに深くまでするのはできますけど埋めることはできないので少し少なめです。





さぁどんな感じになるのかなぁ?

続きますね!