ちょっと気になってホイール周りをバラしました。




数年前からスピードメーターが動かず念のためサイクルコンピューターを使ってます。


この前R&Pをイジった時にメーター動かない原因はなんとなく組み間違えしたのかなって思って…


メーターギアを確認すると回る時と回らない時がある?

よくよく見てみると…



わかりづらいな。

一番当たる場所のメーターギアがすり減ってる⁉️

減るか?こんなもん?

仕方ないので汚いグリスを拭き取りグリスアップして組み直しました。

で、走ってみると…。

メーター動くじゃん⁉️




ウチに来た時からフロント周りはディスクブレーキのモンキー (多分チャイナパーツ)


買った時にノーマルのフォークもいただいているので戻すのもアリかなぁ…。

今日も楽しみましたよ(^^)