ひどい雨でした

職場のある市内周辺の高校は電車が止まると大変!ってこともあってか三時限で終了。中学も13時で終了でした。


そんなことを確認していた13時半頃。

「自宅玄関まで水か来ちゃって。すぐ上の用水路かが反乱して流木とか、、、。どうしよう」と利用者さんからsos!

でもね、そうなったら外は危険だから垂直避難を提案するしか出来ないのよ😢警報もそれほど緊急を!な感じてもなくみんな自宅で雨が止まないことを心配で見ていたようでした。


電車が止まり、子供から要請があり、迎えに行った人の報告で、あちこち冠水して通行止め!と聞いていない情報が入り、市外在住の人たちに帰っていいんだよ❗️と。

うーんまだ大丈夫じゃね?

とのんびり構えた私に通勤路が冠水の情報が入り、早退。

職場でてすぐ、冠水だらけ~😵💨

行っては戻り、こっちか?で冠水突破し、行っては冠水突破し、諦めかけては冠水突破し10分を40分かけて無事に帰宅。明るいから来れたもの。帰っていいのだよ❗️に感謝でした。自宅周辺は何事もなく、やはり土地が少しだけ周囲より高いようです。


 

 

 自宅では穏やかTimeでした。




最近のにゃんこさんは
布団でまったりの朝

意地でも布団から起き上がらず


布団と格闘したり

ズズママは可愛いおばあにゃんだったり

可愛い子ぶったり

雨の日は寝て曜日だったり



おいでそうそう

先日のくろちゃんなのですが、ケージ生活がダメで、穏やかに見えてずっと哭き続け、みんにゃが不穏になり、なんとかやむを得ず、もと居た場所でもう少し様子を見ることにしました。もちろん避妊は行います。
保護団体にも相談し、最悪捕獲が大変ならば捕獲器と病院を相談できることになりました。心強いです。

手術して、大丈夫であればみーちゃんの姉妹として迎えることにしました。

とーちゃん、毎日朝晩2回 お世話に通ってます。

いっしょにまったり 

してほしいよ