一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



一番好きなって訳ではないけれど



八ヶ岳の上に きんと雲音譜




諏訪湖





GW 第2段初日の昨日、取り敢えず長野行くか!と8時半に出掛けました車ブッブー!!


あの~、長野のどちらへ真顔、、、。


で、奈良井宿行く?あ、松本城は?ってことで
松本城に決定!となったのが10時頃。



甲斐駒さん



ん~✨山、サイコ~爆笑



途中、休憩しながら、山梨の道の駅富士川町でコシアブラやコゴミ、蕨買ったり、シャインマスカットソフト食べたり、諏訪湖サービスエリアで一息ついたり。

松本城についたときは14時。
🏯に入るまで、並ぶこと1時間不安マヂデ💦


国宝の風格


そこにあるだけでカッコいい🎵




この眺めを楽しむこと40分。ようやく中に入れました。

6階最上階の天井になんちゃら大明神が祭られていました。







急な階段、ヒトヒトヒト、、、でゆっくりは出来ないけど、400年を越えるロマンを感じながら40分程の滞在。




日も傾き始め、、、。

帰る頃にもまだ行列で待ち時間は、私たちが60分でしたが、90分に無気力


やはり、混むよね~あせる


せっかく長野に来たのだから、お蕎麦食べたかったけど、16時台ではしまってる😨

帰りも諏訪湖サービスエリアに寄り、お蕎麦を食べて帰ってきました。


家に着いたら21時30分。


みんニャごめんよ悲しい


移動だけで時間を使いましたが、楽しめた1日でした。


今日、土曜日は、猫トイレ掃除の日。
新しい砂で一番は

一番はきもちいいのだ🎵


今日はみんにゃとまったり。

お先なのニャ、グースカピーぐぅぐぅ



まったりしたとはいえ、今日はユニクロで買いすぎたり、みんニャの買い出し、いつものタオル関係洗いもしたし、明日はゆっくり草餅買いに出掛けます。


毎年、GWは山梨県の山を見に出掛けます。新緑の山は心が洗われる気がして好き飛び出すハート

今年はいつもとルートが違ったので、明日は草餅買いがてら、近場の山の新緑を堪能したいと思います。