あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



命の日 なんですね。心に響きます。
今日も穏やかに過ごせたことに感謝します。



私の大事は


もちろん この子たち



あの日、あの時
職場で避難訓練中でした
地震が止まり、安全な場所に移動する時間が3/11発生時でした
テレビに写る映像が外国だと思った
秋田の実家に連絡が取れなくて、駐在所や市役所に被害状況を聞いた
東松島に居た知人のあんぴが分かったのは
半年後だった

どうして良いか分からなかった

あの日から13年

私はこの子たちを守れるだろうか
守るために、しなくてはならないことを考える


頑丈なところに避難してね


まずは自分の身を守らないとね。
何もできない。


場所、確認しておいてね!
あ!備蓄は最低一週間。
あたちのご飯も忘れずにね!


震災でまだ家族のもとに帰れない方々が
帰ることができますように



追記


みーちゃんに噛まれた傷。大学病院に照会状出されたので今日行ってきました。
骨まで噛み傷が行ってると治るまで10年異常なかかる場合があると、最悪を考えてレントゲンと血液検査をしました。が、血液検査は全く問題なく、レントゲンも大丈夫でした照れ
結果、噛まれた後の傷が原因の浮腫が考えられる。関節部なので痛いけど、動かすことで浮腫も落ち着くことがあるので、どんどん使って!痛いけど!ということになりました。ひと月は様子見で、一応来月また、みてもらうつもりですが、全く問題なくなっていたら来なくても良いよ👍️となりました。
ご心配いただき、ありがとうございました。