Good evening

こんばんは♪



今日は皮膚科に行ってきました

凄く人気な皮膚科で

かなり待たされるので

朝9時40分に診察券だけ入れて

昼頃行けばいいかな?

くらいの気持ちで行ったら

なんと!9時開始なのに

たった40分で

午前中の受付終了しました

いやもっと早く30分くらいで

終了してたのかもしれない

ってガーン早過ぎない?えーん

でも受付開始30分くらいで

30人は受付してると想像する






だから午後は3時からなんですが

駐車場もいつも止めるとこないくらい

いっぱいだから

2時15分に行きました‼︎

ネットでも予約出来るんですけどね

登録面倒だったから

診察券を入れて待ちました

それでも呼ばれたのは4番目




今日はこの間の薬剤性日光アレルギー

がお陰様で良くなりましたが

ちょっとだけ色素沈着

気になってたので相談に…






あともう1つ

イボって出来たことありますか?

(変な質問笑い泣き)笑

私初めてなんですが

2年くらい前に脚の膝下のふくらはぎ

にイボが出来たんですよ‼︎

ずっと気持ち悪くてアセアセ

取りたいとずっと思っていたのですが

なかなか行けないでいました

なのでついでに相談しました






イボってウイルス性とか老人性とか

色々ありますが私は

一つしかないのでウイルス性ではなく

老人性⁈かと思って

でも日焼けとか洋服での摩擦とか

出来る原因は色々あるとの事






それでドクターが悪性のイボじゃないし

嫌でなければすぐ取ってあげるとアセアセ

予め調べてみたんですが



皮膚科では液体窒素やレーザーなどの

物理的な治療やサリチル酸などの

化学的な治療、ヨクイニン内服薬や

抗ウイルス外用薬などの薬物治療

などが行われます



と書いてあったので

レーザーかな?

熱いのかな?痛いのかな?タラー

なんて想像して行ったのですが

看護師さんの説明では

医療ハサミでチョキンと切りますとガーン

えっ⁈怖いえーん

麻酔なしですか?

痛くないんですか?

どのくらい痛いんですか?

と質問責めしたら






えっと、お注射が怖い、苦手

痛がり…などの人なら

形成外科の紹介状を書くので

そちらで何箇所かに麻酔してもらって

あ、その麻酔がめっちゃ痛い

んですけどね…脅かさないでガーン

簡単な除去手術になりますが…と。






ハサミでチョッキン✂️なら

本当に一瞬で

お注射のチクッという程度です

1分で終わります

と言うのでお願いしました笑い泣き

すっごく怖かったんですけどね

本当にチクッ痛っアセアセ

一瞬で終わりました笑い泣き

説明してくれた看護師さんが

チョッキンしました笑

ベッドに横になってしてもらったので

私は見れなかったので

それほど恐怖ではなかったです





多少は出血ありましたけど

傷口に抗生物質の軟膏塗られて

絆創膏みたいなの貼られて終了

今も全然痛くないです

本当にチョッキン時以外痛みなしですニコニコ

ホッとしました

傷口も綺麗で

イボが取れて良かった照れ





てか、今時医療が進歩してるのに

液体窒素でもレーザーでもなく

チョッキン✂️には

ビビりましたアセアセ

しかしここのドクターは優秀だし

優しいし信頼してるので

やって良かったです照れ






しかし今日は暑かったですねアセアセ

夏の暑さには弱い私です

今年の夏もヤバそうですね

今から恐怖ですタラー






それではまた✿︎˘︶˘✿︎ ).。.:* ♬︎*゜