②の続きです

今夜は時間があるので

書けるだけ書きます




ひと通り警察官の話を聞いて

同意書にサインをした後に

私の思いを伝えました



どう考えても

音も聞こえず

軽く当たった程度の事故で

後部座席に乗っていた私の息子も

相手側の娘さん達も

全然わからなかったと証言してるように

全く衝撃も感じられないのに

何故1人だけ怪我をするんですかね?

しかもこんなに沢山の病名がつくほど!

おかしくないですか?

聞いてみました




そしたら警察官は

少し考え間をおいてから

……。

👮たまにいますね〜

嘘ついて慰謝料沢山請求する人



どうしたらいいんですかね?

私納得いかないんですけど…





👮納得いかない場合は

弁護士に相談して争うしかないですね

ただ…私が今まで見てきたそういう問題は

どうしても

医師の立場が1番強くて

医師の診断書で判断されて

裁判しても

医師はプライドがあるから

診断を覆す事はないですし

裁判費用と時間のムダになる

可能性の方が高いので

争うのはお勧めはしません



そんなぁタラー

そんな理不尽な事ありますか?

相手の思うままじゃないですか!

泣き寝入りするしかないと言うんですか?




👮いや〜

私が関わってきたほとんどが

裁判しても勝てないというか



(この警察官が未熟で無知なだけでは?

と思いました)見た感じ30前半




本当はどこも痛くないのに

医師にすごく重症みたいに

診断書書いてもらって

後遺症で一生働けないとか

日常生活はヘルプがないと難しいとか

一生慰謝料請求されるなんて事が

あるかもしれないのにですよ⁇

そんな絶望的な話あります?




👮いや、本当に理不尽な話ですよね

だからやっぱり優秀な

交通事故に詳しい弁護士に相談して

いかに慰謝料を軽減してもらえるか…

じゃないですかね?タラー

というか、

自賠責では支払い限度額が

100万までだけど

この範囲内で済むんじゃないですかね



それが理想ですけどね…




👮あーあとそれから

減点と罰金についてなんですが

今までの違反履歴などから

照らし合わせて決まるんで

どうなるか今は分からないのですが

後から通知がいきますので

それに従って下さいね



わかりましたガーン




※しかし私には罰金や減点の通知は

来ませんでした

ただ免許更新の時に

免許証のゴールドが

ブルーになっただけでした

だけど

ブルーなのに期限は5年間でした何で⁈





と、まぁ警察官と

こんなやり取りをして

モヤモヤが半端なくて

絶望的

やるせない気持ちで帰りましたえーん 

また血圧上がりました悲しい





しかしですよ、

この女はこの段階でも

電話以外の何も

請求書など一切送って来てないんですよ

待てど暮らせどびっくりマーク





それから3ヶ月が過ぎた頃

自賠責保険から女に46万だったかな?

何月何日に女の口座に振り込みました

という報告の通知がきました

私には何の請求もしてこなくても

保険屋にはしっかり請求してたのね

しかし46万で納得するはずないよね

と思ってました




あれから電話もこないけど?

そしてそれから更に1ヶ月後に

私が留守の夜に娘が言ってたのですが

すごい勢いでドアのチャイムを

連チャンで鳴らす人が来たから

怖くなってベランダから覗いたら

あの女とその夫らしき2人だったと

娘には女の免許証の写真を見せていたので

すぐにわかったらしく

ざっと数えても40回

チャイムを鳴らしたとガーン

どんだけしつこいんだろうびっくり

もちろん娘はドアを開けませんでしたけどね

しかし何の用事?




そして時間的にその後だと思うんですが

私の携帯に着信10回ガーン

夫らしき人物の携帯からも10回以上

着信ありアセアセ

もう私は既にノイローゼ気味でした

もう恐怖過ぎてその後は

着信拒否に設定しました





それから3日後くらいの昼に

見知らぬ番号から6回くらいの

着信履歴を発見

きっと今度は自分の娘の携帯を使って

かけてきたに違いないと予想

すかさず着信拒否しました





こんな事ずっとされて

つきまとわれて

この段階でも請求書などは

送られてきていないのに

電話で何を話したいのか疑問しかない

弁護士雇ってくれないかな?

もう怖すぎて弁護士を通じてのやり取りしか

したくないんですけど…




しかしこの女はお金を取るのが目的だから

費用がかかる弁護士へ依頼する事は

絶対にしないと想像できた

自分は1円だって払いたくないタイプ

そうでなければ最初から弁護士雇って

私に挑戦状叩きつけるはず






そして更に4ヶ月が過ぎた頃

2回目の自賠責保険からの

あの女への支払い報告書48万くらい?

振り込みましたと

ずっと通院しても良くならないと

請求をした模様

そうすると2回の支払いで

ほぼ自賠責保険が100万近いので

終了だから

次はどう来るかという感じでした





まだまだ続きますが

今日はこの辺でニコニコ