Assalam alaikum

こんにちは♪



ついでに昨日投稿した

高血圧緊急症になった原因である

ストレス(交通事故)の理由について

お話したいと思います



約2年半前に

息子をお迎えに行った帰り道

夕方4時ごろ急に雪が降り出し

しかも強風で吹雪

一時的でしたがみるみるうちに

視界がホワイトアウト状態に



そんな中、

緩やかなカーブの場所を走行中

案の定次々と車が

スリップしたり

スタックしたり

そのせいで流れがストップしてしまい

上下線とも渋滞になり

全然動かなくなりました



斜め前の車もスタックしてしまい

後続車が車から降りてきて

力を合わせて押してあげたり

上下線共に同じような状況でした




私はというとブレーキの他に

サイドブレーキもして停止してました

そして停止して10分くらい経った頃

私の車がゆーっくり時速10kmくらいで

後ろに下がってしまったんですびっくり

ブレーキもサイドブレーキもかけてるのに

どうしたらいいの⁇

私にはそんな時どうしたら良いのか

知識も知恵もありませんでしたアセアセ




その為後ろの車まで下がって停止しましたガーン

後ろの車は車間距離が近く

3m程度しか離れていなかった為

すぐにぶつかってしまいましたが

全く衝撃は感じなくて

え、今もしかしてなんか当たった?

くらいの衝撃でした

後部座席に乗っていた息子は

何があったか全く気づかなかった程です




そしてすぐ警察を呼び到着を待っていました

後からニュースで知りましたが

その日の雪でのスリップ事故などの

件数は150件あったそうで

その為警察の到着も遅く待たされました

警察が到着すると

道路沿いにあった小さな会社の

駐車場に誘導されそこで

事故の説明をしました




警察はお互いの車の状態を確認し

傷は肉眼では全く

わからないですね

ヘコミもないですね

お怪我はありませんでしたか?

などを聞いてきて

こんな悪天候な状態ですから

ミスとかではないですし

仕方ないと言えば仕方ない事故ですね

一応当たったので物損事故という事で

処理しますね。あ、でも被害者の方が

後から体に痛みが出て訴えるというのなら

…と言いかけた時相手の女は




えーそんなそんな、全然全然

まさか訴えるだなんてそんなぁ…




と警察にすっごいぶりっ子←古っ笑

な口調で私は全然大丈夫ですよアピール

年齢は免許証を見たら43歳でしたが…

しかし私はとにかく違和感が凄くて

その話ぶりから鳥肌が立った程で

直感で絶対この女はただものじゃない

後から絶対何かある!

予想してました




案の定次の日の午前中

その女から電話があり

実はあちこち痛くて

手が痺れて使えないんですよ

家事も全然出来なくて〜

それと私元々股関節が悪くて

痛みがあったのですが

そこが更に悪化して

歩くのも辛いんですよ〜

病院へ行って診断書書いてもらいました

あとそれから

車を修理に出したいので

見積もり請求書送っていいですか?と!



私はそんなに大変な状態なんですか?

うちの後ろに乗ってた息子は衝突にも

気づかない程全くわからなかった

と言ってるんですが…

車に傷もヘコミもないのに?

びっくりしました!と言ったら



その女はうちの娘達も同じく

(相手方も後部座席に2人の娘さんが同乗)

え、衝突あったの?気づかなかった

と言ってましたけど

それはハンドル握ってた人にしか

わからないものなんですよ

凄い衝撃ありましたよ

お陰で日常生活に支障が出て

困ってるんですよニヤリ




なので私は電話で色々話されても

後から言った言わないの話になっても

アレなので

どうぞ全て文書で

請求書でも診断書でも

何でも郵送で送って下さい

保険屋さんに聞いてから対処します

と言い電話を切りました




そんなそんな〜全然全然と

言っていた人が

急にあちこち痛み出す…なるほどね

で、警察が肉眼では全く傷は見当たらない

と言ったにも関わらず

車の修理を請求すると…ふむ、なるほど

昨日の違和感的中

最悪な相手に当たってしまったのです





長くなりそうなので

何回かに分けて投稿させて頂きますね

この続きはまた