Good evening

こんばんは

先程本題の話を書かずに

やめてしまった話をしようと思います




私は2年半くらい前に

ストレスが原因の

高血圧緊急症と診断され

10日間だけ入院をした事があります




血圧が160〜200overという日々が

数日続き近所の病院に毎日通い

点滴をしてましたが

一向に下がらず…

何故か目を開けてられなくて

すぐ目をつぶってしまう感じで

とにかく怠かった

というだけの症状なのですが…




そこは近所の個人病院なんですが

医師が大きな病院で勤務する

友人の医師に電話をして

入院させてもらおうと

連絡を取って下さったのですが

その医師は明日から三連休をもらって

旅行に行くからダメだとタラー




それでその日が金曜日で

明日明後日の土日が

病院はお休みになるので

その週末も血圧が200とかが続くなら

お願いだから無理せずに

救急車呼んでね!と言われて

案の定血圧は下がらず

娘にそんな話をしたら

主人には任せておけないと笑い泣き

土日だったのでわざわざ東京から

来てくれてえーん

夕方にら救急車呼んで病院へ行こうとなり




娘が救急車に同乗してくれて

主人は車で救急車の後を追うという形で

病院へ




とりあえずCTを撮ったり採血したり

その日に出来る検査をして

入院してもう少し詳しく

検査しましょうということになりました




私が血圧が急に上がったのは

雪の日にやむを得ない理由で

事故を起こして

当たり屋みたいな女に

執拗に毎日電話攻撃されたり

自宅に来たりされたのが原因なのですが

この話はまた別な日に

ゆっくりお話したいと思いますニコニコ




入院して色々な検査をしましたが

結果は

何の異常も見られず

原因不明なので

(原因はあるのですが事故の事や相手の話は

医師にはしなかった)

ストレス性という診断になり

(当たってます)

高血圧緊急症という

病名だったのですが

2〜3日点滴をしたら

徐々に血圧が正常に戻り

元気になり入院生活は

退屈になって来ました



それから10日で退院して

1年間、月1で通院したころ

もうこの病院ではなく

近所にかかりつけ病院を作って

紹介状を書くので

そちらに通院するように言われました




一度高血圧と診断され

薬を飲み始めたらやめられない

という話を聞いたことがありますが

本当なんですねアセアセ



一時的に血圧が上がって入院したけど

異常なしだし

血圧は正常に戻ってるし

それが薬を飲んでるから正常なのか?

飲まなくても正常なのかは

薬をやめない限りわからないですよね?

それもすごく疑問だったし




私が処方されてる

2種類の血圧を下げる薬は

例外なく副作用もあるし

当時Twitterでfollowしてる医師が

私が飲んでる薬は良くないし

たかが130くらいで

高血圧と診断され

その結果降圧薬を飲まされ

更に副作用から新たな病気を引き起こし

しまいには寝たきりになり

認知症になります

というtweetをしていたし




とにかく私はその医師の話は

直感ですが信用出来たし

一時的な高血圧で死ぬまで

薬を飲み続けるなんて

体に毒物を入れてるみたいで

すっごく嫌でした




現在も2〜3ヶ月に一回は

血液検査をしていますが

特に異常なしなんです




それなのに最近太ったと言えば

じゃあコレステロールを下げるお薬

出しますねとガーン 

また薬を追加されるしタラー

花粉症酷くて目は痒いし

くしゃみ鼻水止まらないと言えば

目薬と花粉症の薬をすぐ出すし

ま、耳鼻科や眼科に行く手間が省けて

いいかぐらいな気持ちでいましたが

色々疑問が…



そして少し前に投稿した

薬剤性光過敏症

日光アレルギーになり

血圧の薬が原因だった事が

皮膚科で判明したのですが…

それ以外にも医師にも話しましたが

浮腫やすくなり

特に脚が痛くなるほどむくんで

それも副作用だったのです




そもそも高血圧の基準は年々下がり

今や130くらいで診断され

他国に比べ異常でしたが

何故か急に

今年の4月から健康診断での

高血圧の基準が160

上がったのです

これまたいい加減ですよね?




その事からしても

私は高血圧ではないのです

今血圧は115〜128くらいです





ですから

私は来月の通院の日に

あ、もう6月なので今月でした笑

副作用も怖いし

血圧は正常値ですし

もうこの治療はやめたい

と医師に伝えます‼︎

なんて言われるのか怖いですがアセアセ



というか

私は日光アレルギーが判明した時点で

皮膚科の先生からのお手紙を持って

主治医に話し問題のお薬は中止になりました

が、しかしもう1種類と

コレステロールを下げる薬は

続けるように言われましたが

ごめんなさい、

勝手に全てのお薬中止しましたショボーン



簡潔にまとめられず

長くなってしまいましたが

ここまで読んで下さった方

ありがとうございます







写真は長年育てている

世界一小さなバラ

と言われてる

Little Woods

リトルウッズという大好きな薔薇です

今年も可愛く咲いてくれました




自分の体を100%医師に任せる事は

やめました

自分の体は自分で守る

世の中あらゆる事が嘘だらけ

騙されない

今そんな気持ちです




ではおやすみなさい💤