Assalam alaikum

こんにちは♪

皆さんは日曜日いかがお過ごしでしたか?




私はスンドゥブとチヂミを作り

遅めの朝食というかブランチですね

あるものでKorean Brunchを終え

スクショしてたものを

ノートにメモする作業をちょっとして




大袈裟に褒めてくれる主人の顔を想像して

ウルドゥー語の

覚えたての新しいフレーズ

を使ってみたくて

LINEにヴォイスメッセージを送った




褒めてくれるか?

はたまた何言ってるかわかんない

と言われるのか

自分のウルドゥー語の発音を

評価してもらうのが毎回楽しみでもある







写真は今年も沢山蕾をつけてくれた

Hoya mathilde

ホヤ・マチルダです

部屋中が良い香りに包まれて…

と言いたいところですが

私にはとっては香害なんですアセアセ

臭いとしか言いようがない香りです



しかし、このホヤはどの品種も

ロウで作られたような?

作りもののような?美しいお花が

見ていて飽きないです

最初蕾の付き始めは赤色のつぶつぶで

それが次はグリーンの星型に成長し

その星型から白いお花が咲きます

もう何年も育てていて毎年楽しみです




前置きが長くなり

本題に入るタイミングが((笑´∀︎`))




本当は医者にこんな事言ったら

どんな反応が返ってくるか?

について書くつもりでしたが

主人からの着信とメールがうるさいので

後で書きます笑





ではSee you later ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇