Assalam alaikumピンク薔薇


こんにちは

今日は薄曇りな木曜日です

写真はトウゴクミツバツツジ

50代でもやっぱりピンクのお花を見ると

トキメクのですよ笑

可愛いですよね〜ラブ





今日はお花の話なんですが…




うちの主人付き合い始めた頃から

会うと必ずお花をプレゼント

してくれてラブ

あら意外と女心わかってらっしゃる!

なんて思ってました





しかし最初にもらった花束はなんと

御仏壇用の菊の花笑

5本入って1束のやつ

わぁありがとうハートなんて

笑いながらお礼を言った覚えがある笑い泣き

数あるお花の中から

よりによって何で菊⁈笑い泣きってww





でもね、気持ちが凄く嬉しかったおねがい

私がお花を育ててるのも知ってるし

喜ぶ顔を想像して選んでくれたはず




でね、その後も菊の花プラスαで

色々ミックスされた花束を頂いたり…

しかしはもれなく入ってた笑い泣き




行きつけのお花屋さんに一緒に行った時は

私がこのラナンキュラスは珍しいよ

このバラ好み

と言えばそれを買ってくれたおねがい




そしてお彼岸が近いある日

実家に持って行く為のお花を選びに

行った時に説明しました笑

このお花のセットは日本では

御仏壇用

お墓にお供えしたり

お仏壇に飾ったりする為用に

売ってるお花なんだと…





そしたら主人は驚いて

それは知らなかったよアセアセ

しかしお花はみんなどれもbeautifulだと

確かにそうだと思う

キク科の植物なんて数えきれないくらい

あるし

今じゃ西洋ギクも沢山出回っていて

まん丸のコロンとした

ポンポンマムとかポットマムとか

名前忘れましたが

菊の花には見えない

ゴージャスな菊も沢山ありますからね




その頃、インスタかどこかでも

ロシア人夫からの

結婚記念日のプレゼントと

菊の花束を投稿していた日本人妻や

イタリア人夫から

お誕生日にプレゼントされた

菊の花束と題して

投稿してる方を見かけるようになり笑い泣き

あー外国人あるあるなんだと笑





国によって日本だけじゃなく

亡くなった人へ送る花はコレみたいな

風習がある国もあるし

色々ですが基本外国人には

亡くなった方へ特別な花を送るという

感覚はないし

綺麗だから買った

が率直な意見だと思います





がしかし🇵🇰人、もしくは夫に

色気があったら

バラを選んだんじゃないかなと

思うから

センスの問題も無きにしも非ず笑





でも主人はそれ以来

菊を選ぶことはなくなりました

お花屋さんで

高級なお花を買うだけじゃなく

スーパーの生花コーナーとかの

プチプラのお花も

食料品の買い出しついでに

よく買って来てくれます💐

その気持ちが

本当に嬉しいですチュー

shkuriyaピンクハート