Assalam alaikum


おはようございます+。:.゚ஐ♡︎



手のひらサイズの小さなポットに入った

リプサリスを1年くらい前に購入し

なんと!

植え替えもしないで放置playしてましてタラー

すくすく成長し自由奔放に茎を伸ばし

いい加減ハンギング鉢に植え替えしなきゃ

しなきゃ!と思いつつ

先延ばし症候群を発揮してしまいショボーン

しかしもたもたしてるうちに

なんと!蕾を次々付けてくれて

開花してましたー‼︎


上の写真がそれですニコニコ

透き通るように白くて可憐なお花です





というわけで今更ですが

植え替えしました‼︎笑

ついでにアレもこれも

鉢増ししたり土を入れ替えたり

いくつか植え替え頑張りました笑い泣き





前置き長くなりましたが

ちょっと気になった事を書きます




私はamebloを始めてまだ1ヶ月も経たない

のですが…

最近amebloって怖いびっくり

って思った事があって…

特に国際結婚ジャンル

なんかこのジャンルには

聞くところによると

ボスみたいな方が

いるみたいですねガーン





他人のブログを読んで気に入らないと

ご自分のブログで

匂わせイニシャルで誹謗中傷しまくり

裏垢を複数持ち使い分けし

イジメのような事をやってるんだとかびっくりマーク





びっくりしました‼︎

人様のブログが気に入らなければ

読まなければよいだけで…

一々揚げ足取って

いかにも自分が正しいような言い方でアセアセ

ブログにして楽しんでるだなんて悲しい





悪趣味だと思います‼︎

しかも物事の良し悪しの分別のつく

50代だか60代の方というガーン

こういうタイプの方は本当に怖いですね

憂さ晴らしに

ムシャクシャしたから刺したという理由の

無差別殺人犯みたいなアセアセ

後先考えずに思ったまま行動する人びっくり

みたいに感じます





amebloは色々方のブログを

読ませてもらって

共感したり、尊敬したり

ほっこりしたり

微笑ましかったり

大変だなぁって同情したり

読んでて励ましあったり

知らなかった有益な情報をもらって

勉強させてもらったり…





人それぞれの生き方を見せてもらって

どう感じるかは人それぞれでいいけど

誹謗中傷するものではないですよね?

憂さ晴らしなら

他所でやって欲しいと思いますよね…





私は人に群れるとか

井戸端会議とかより

一匹狼になりたいタイプなので

女の人の

そういう上記の人のような

ネチネチした人が大嫌いですアセアセ





言いたい事があっても

イライラする事があっても

人と考え方が違っても合わなくても…

思ったまま自由に発言出来るのは

未成年までじゃないですかね?





理性があって自制心があって

自分の心を上手くコントロールする術を

学んできた大人なら

スルーしましょう

一々食ってかかるような事はやめようよ





愛情の反対は無関心なんですよ

嫌だと感じたなら無視すればいい話

無視や無関心ほど

人を傷つけるものはないらしいですよ

それをしたら良いのではないでしょうか?

人を傷つけたいなら…

子供の学校でのイジメみたいな無視

ではなく社会の中のバーチャルの世界の無視

そっと離れる、近づかない

そういう無視、無関心という事です







というわけで

最近の目に余る国際結婚ジャンルの

一部の方のブログに関して

まだameblo始めたばかりの

初心者なりの率直な感想です






では皆さん

amebloは楽しい場所で

ありますようにお祈りすると共に

幸せな木曜日

お過ごしくださいませピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇