Assalam alaikum⑅︎◡̈︎*



タイトルにある

先延ばしする女マイラでございます

皆さんこんにちは




今すぐやればいいのに

まだ期限あるから明日でいいや!

は、明日にもやらずアセアセ

ギリギリまで放置する始末タラー

本当に自分が嫌になります

いっそのこと、病院で

あなたは先延ばし症候群です

とか、自閉症スペクトラムなので

仕方ない特性です‼︎とか

診断されたら楽になるのに…えーん




しかしそれをフォローしてくれるのが

主人でよく助けられています




主人は私とは正反対

即実行の腰の軽い男です

私が独り言でそろそろタイヤ交換しなきゃ

と言えば

食事が終わったらやってあげるよ

とすぐ動きます照れ





夜7時頃蛍光灯がチカチカ電球してきて

あースペアなかったなー

と言えば

今買ってくるよとすぐ出かける行動力

そしてささっと手際よく交換してくれる


真冬に長湯し過ぎてのぼせて暑くて

汗が止まらないと言えば

ハーゲンダッツでも

買ってきてあげようか?と言う

いやいや、わざわざ行かなくていいよ

と言っても近くのコンビニだからすぐだよ

と言って買って来てくれる人

若者ならフッ軽というのかな?




面倒臭いという言葉を

主人から聞いたことがないです

とにかくマメで優しくて行動力があります




そして🇵🇰Pakistani全般的に

言えるかもしれません

幅広いネットワークを持つ🇵🇰人は

団結力が強く人助けは当たり前

誰かが引っ越すと言えば

頼まなくても自主的に複数人集合するし

いとも簡単に引っ越し作業を

終わらせてしまう

基本彼らは何するにも

業者さんを使う考えは

全くないのだ

何人かで車を持ち寄れば

引っ越し業者なんて必要ないし

軽トラでも何でもすぐ用意出来る




携帯の機種変に行きたいが

日本語が話せず購入手続きが出来ない

と聞けば日本語が話せる人が

一緒にショップについて行って手助けをする

役所の申請なども1人じゃ出来ない人にも

誰かしら日本語が話せる人が付き添う

この助け合いの精神、

手回しの速さは本当に感心する




しかしこれだけ聞いてると

美談になりますが

悪く言えば

努力を全くしない‼︎

日本に住んでいるのだから

日常会話くらいは出来るようになりたい

とも思わないえーん

全て人任せ主義‼︎

何も出来ない人が楽をし

得をするというおかしな話プンプン

そんな事してたら

学ぶ必要もなくなるんでしょうね?




なので日本語がある程度理解できて

お人好しの主人は

いいように人に使われる

そして書類関係は

漢字が読めない主人なので必然的に

私にまでhelp meと頼ってくるニヤリ

私は正直面倒臭いと思ってしまうもやもや




私のように先延ばしする人

何もわかりません

何も出来ませんと言う外国人も

助けてくれる人に感謝は忘れず

同時に人に迷惑をかけないように

人に頼らず頑張る努力をする事が大事




🇵🇰人の甘えた考えを書きましたが

自戒を込めて言いましたアセアセ

そして主人にはshkuriyaですねチュー