私と夫は全く好みが合わない…💔


夫は自国の食べ物以外には慎重で

食べてみたいとか一口だけ食べてみるとか

そんな事もしない人




スポーツもしない

ファッションには拘りがあるようだが

とにかく信じられないくらいダサい💧ww

どうしてこれを選ぶのか?




私は夫を改造したくて

流行を取り入れ日本のイケオジな感じに

したい為洋服を買うも

気に入らない様子で着たがらない😞

お金の無駄になる




だからほとんど夫の着るものは

タッチしなくなったが

やはりそのコーディネートは変だよ!

とはボソッと言ってしまう💧




お寿司大好きな私に対して

夫は生ものが食べれない

だから毎日の食事も

お互いが好きなものを作って食べるのが

我が家流




日本食は全てどれも同じ醤油味で

つまらないだとさ🙄

私もどれもカレー味の料理ばかりで

つまらないと感じるのと同じなんだろうね😥




本当に共通する趣味もなくてつまんないけど

これだけは共通してるかな?と思う事は

自然豊かな場所へ行き美しいものを見る事

空や風景、植物の写真を撮る事

そして最近夫は私の趣味のガーデニングに

興味が出てきて毎日植物の水やりを

自ら進んでやるようになったの!

意外でびっくり‼︎なんだけど




やっと共通の趣味が出来たかも⁈

と、ちょっと嬉しかった

でもそれだけってね💦

これからもっともっと共通の趣味を増やしたい

と思った日曜日の朝

(といっても10年以上一緒にいて未だにこのレベル)なので期待は薄い💧




それでも私は夫が大好きなのだ♥️