G線が錆びてる と次女娘に言われましたキョロキョロ


確かに!恐るべし5歳児 笑


G線だけ取り替えるかな? 弦が高いのよ。

G線あまり使ってないよね。

なんかいい方法ないかな?

先生は 幼児と子どもにそんなにお金かけなくてもよし、というお考え。助かります。

高学年からでよしと。


最近、暑さもあり、心がいっぱいいっぱいです。


さっぱりしたもので夏バテを防ぎたいです。

お酢とか春雨とか…。


パプリカ をヴァイオリンで弾いていたら

夫が別部屋の遠くからやってきてすごい!と言ってくれました。


楽譜 読めるのがすごい!そうです。

ミとかレとか書かれていない楽譜でもという意味ですね。


クラシック一辺倒でゴリゴリ練習してきてますが

息抜きに POPSも取り入れますかー。


ジブリの曲とか?


ジブリ美術館に行った時に見たミニアニメ映画の音響に使われている曲は某音大の方でした。


確かにジブリの音楽はよく聴くとヴァイオリン使ってますね✨


良い映画に良い音楽🎶が共にあるということですね。