日にちが前後しますが、先月、長男夫婦が結婚式の打ち合わせのために帰省して来た日が、ちょうど私たち夫婦の結婚記念日でした。

これまで、結婚記念日を家族で祝ったりすることもなく、長男も次男もこの日が両親の結婚記念日とは知らなかったのですが、今回、長男夫婦との会話の中でチラッとそのことを話しました。
お嫁さんの衣装選びをしたり、結婚式の打ち合わせをしたりする中で、私たちも自分たちの結婚式を思い出し、そういえば今日は…という話になったのです。

打ち合わせなどを終え、4人で食事に行きました。
{BD3823A8-0449-4398-80C2-6ACF682362AF}

食パンの上に、鉄板で焼かれたお肉が置かれていくこのお店は…はい、特別な日のミヤチクです爆笑
ちなみに、この食パンは、食後のデザートで甘いバタートーストに変身します。

で、私と夫が飲み物を取りに行って戻って来たら…

{6CBEBC67-CF0C-4AB7-8EE6-75BD6A0FE15B}

こんなプレゼントが‼︎

私たちが席を離れたときに、お店の人から、
「今日は何かの記念日ですか?」
と尋ねられ、お嫁さんが気を利かせて、
「両親の結婚記念日です」
と答えてくれたらしいのです。

結婚記念日を誰かにお祝いしてもらうというのが初めてで、私も夫も大感激‼︎

思いがけないプレゼントをいただき、これまででいちばん思い出深い、うれしい結婚記念日になりました。