ママのためにベビーマッサージ | 新潟市西蒲区西区ベビーマッサージ教室…赤ちゃんと過ごすかけがえのない時間をベビーマッサージ資格取得スクールアンドミルク

新潟市西蒲区西区ベビーマッサージ教室…赤ちゃんと過ごすかけがえのない時間をベビーマッサージ資格取得スクールアンドミルク

新潟市西蒲区西区みずき野赤塚パレットタウン内野周辺でベビーマッサージ教室資格取得スクールを開講しています。赤ちゃんという短い時間を、ママと赤ちゃんの最高の宝物にしませんか⁈
ベビーマッサージ教室資格取得スクールandMILKです。

新潟市西蒲区西区みずき野赤塚パレットタウン内野周辺でベビーマッサージ教室資格取得スクールを開講しています。短い赤ちゃん時代を一生の宝物にしませんか⁈
RTA指定スクールベビーマッサージ教室資格取得スクールandMILK(アンドミルク)
斉藤ゆかりです♪

こんにちは


初めて出産して、育児に少し慣れてきた頃。

赤ちゃんも、少しずつ起きてる時間が長くなり
眠いからではなく、何やらコレは、かまってほしくて泣いているえーん


そんな時間が、増えて来る頃
生後、5~6ヶ月頃からでしょうか♪


思い出せば…
私は退屈だったのを覚えてます笑
(家事はちゃんとしてました~笑)

というか、何をしたらいいのかわからなかったのでしょうね。
コミュニケーションの取り方ですよねキョロキョロ
初めての育児で、右も左も分からず
ただ、帰宅の遅い主人の帰りを待つ毎日でしたが。



近所に、同じくらいの子を持つ同じくらいの年のお友達ができてからは


毎日が、毎週が、毎月が本当に楽しくなったのですおねがい


いわゆる、ママ友ですね。


ママ友って。
付き合い方難しそうだな~
って少し敬遠していましたが…

子供の話はもちろん、夕飯の話や趣味の話、将来の話。公園に行ったり。お泊まり会したり。


お互いに旦那サマ達の帰りは遅い家だったので、一緒にご飯を食べたりニコニコ



今では、別々の小学校に通う子供達は、時々会うと、友達というより親戚みたいな感覚です。


思えば、私の育児が楽しかったのも、
神経質過ぎた子育てが、軽くなったのも
ノイローゼにならなかったのも
この、ママ友、という存在が大きかったと思います照れ
今では、家族ぐるみで仲良くさせてもらってます♪




子育ては1人でするものじゃない。



とはいっても、1人になりがちな子育て。




同じような環境で同じくらいの子を持つママとの交流は、とても大切な時間だと思います。


子供にとって一番は、やっぱりママの笑顔だと思います。


ママが楽しそうにしてると、子供も楽しいと思える。

{85A76BA8-ABF9-4E2C-AFCA-D68C3B1AB2B3}

ベビーマッサージ。

ママと赤ちゃんのコミュニケーションの場。


そして、ママとママの交流の場♪


暖かくなって来ました


気分転換に。新たな出会いに。


ママのためにも
ぜひ、ベビーマッサージ試してみてくださいね




最後までお読み頂きありがとうございました♪

新潟市西蒲区西区赤塚みずき野パレットタウン内野周辺でベビーマッサージお家教室開講。
RTA指定スクールベビーマッサージ資格取得スクールandMILK斉藤ゆかりでした♪

お月様短い赤ちゃん時代を一生物に…                  
    ベビー教室・andMILK
赤ちゃんの肌から、ママの手へ、ママの手から、赤ちゃんの脳と心へと繋いで、絆を深めませんか?
ベビーマッサージはとっても奥深いです

ベビー教室

andMILK
(アンドミルク)

 新潟市西区周辺

025-311-7481