1y7m19d 24w1d | ステップファミリー&高齢妊娠高齢出産のブログ

ステップファミリー&高齢妊娠高齢出産のブログ

ブログ
14年振りに第3子をアラフォーで妊娠

11才年下の旦那さんと再婚

ステップファミリー&妊娠、出産

4人目令和元年6月22日生まれました
高齢妊娠&出産記録&育児日記になります
温かく見守ってください

昨日からお腹の赤ちゃんは7ヶ月に入りましたおねがい


こないだの従姉妹の結婚式での集団食中毒事件。

先週うちの管轄の保健所の方が検便セットや問診票を持って来ました。

症状が出た日から1週間遡って食べた物を記入する用紙もありましたが、そんなの全然覚えてねーえー

毎日旦那さんと息子のお弁当はインスタにあげてますが、自分の朝昼晩の食事なんて忘れてるー

結果、一番食べてた旦那さんはもう抜けたのか陰性でした!

私と、症状の出てないちいちゃんはノロウイルスの陽性でしたよ笑い泣き

一応嘔吐下痢してた時に産院に確認の電話したら、水分補給に気をつけて、症状が良くなったら健診受ける様に言われていたので

先週の金曜に予定通り受けてきましたニコニコ

いつも心音がなかなか探せないけど、今回はすぐに元気な心音が聞こえてきましたおねがい

今のところちゃんと頭を下にして良い子ですチュー

胎盤の位置も大丈夫!
お股は足閉じててイマイチ分からず…
また次回に持ち越しです照れ
まぁ多分女の子ね笑笑

私の体重も「頑張ってるね」と言ってもらいましたウインク

今回は今のところ妊娠前より+2.5kg

出産までに5kg以内で抑えたいとこだけど、これからグンと大きくなる事を考えると無理かなぁ???

最近白いご飯が食べたくて仕方ないので、もち麦始めてみましたウインク

私の分だけお米と一緒に炊いて冷凍したり、茹でて冷凍したり。

今日はもち麦入りのパンを作ろうと思いまーす口笛

この頃アイス作りにもハマってて、ヨーグルト使ってカロリー抑えたり
大好きなチョコミントアイス作ってみたり。

暇だし一日中食べる事しか考えられなくて、少しでもカロリー抑えて作れないか試行錯誤しながらパン焼いたりおやつ作ったりしてますよチュー

でも今日の神奈川は肌寒くて陽も出てないから、パンの発酵はしにくいかなぁ?と考え中…