27w0d | ステップファミリー&高齢妊娠高齢出産のブログ

ステップファミリー&高齢妊娠高齢出産のブログ

ブログ
14年振りに第3子をアラフォーで妊娠

11才年下の旦那さんと再婚

ステップファミリー&妊娠、出産

4人目令和元年6月22日生まれました
高齢妊娠&出産記録&育児日記になります
温かく見守ってください



今日から27w
7か月の最終週ですおねがい

{CF86E717-2567-4551-AB93-2BFA2527D081}



昨日は、かーなーりー先生に体重を言われました…ショボーン

これから赤ちゃんがどんどん大きくなるけど、体重を増やさないこと

大きくなるのに増やさないということは、痩せろということ

担当の先生が院長先生まで呼んできた…
今回の血圧は白衣高血圧というとで、提出した家での血圧表は正常で尿検査も正常なので
そのまま2週間後の健診で構わないと…

食べなければカロリーのないものにすれば太らないと思ってたけど、やっぱり違うんですね

昨日は病院の後に不動産屋さん2軒と約束があったのでお昼を簡単においなりさんで済ませたのがいけなかったのか、不動産屋さんで話を聞いてた時にチラッと見た足の形が変…

夕方帰ってから、部活から帰って来た息子がすぐ塾なので急いで息子ご飯

食べさせてからタイツを脱いだら、今までにないくらいの象足に❗️

浮腫みまくって、旦那さんも娘もビックリしちゃって…

私は「これってヤバくね?」しか言えなかった…

旦那さんは「病院に電話しよう」って言ったけど、血圧測ったら110の56だったので
足を高くして横になりました

1時間くらい休んでキッチンで片付けをしていたら、自分が情けなくて情けなくて泣きました…

ちいちゃんの為に、なんでちゃんと出来ないんだろうって

ホント情けないです

パンを食べたくても買うより自分で作って、塩分と大きさを調節して…って最初から食べちゃダメなんですよね…

夜はゆっくり湯船に浸かって、お風呂上がりはオイルでつま先から太ももまで旦那さんがマッサージしてくれました

でも、今までなら少し足を高くすれば治ってた浮腫みもまだ完全には取れません…

困ったなぁ

今日は雨でウォーキング出来ないので、家の中で足踏みウォーキングとマタニティヨガをしようと思います。

ちいちゃん、こんなお母さんでごめんね