22w0d | ステップファミリー&高齢妊娠高齢出産のブログ

ステップファミリー&高齢妊娠高齢出産のブログ

ブログ
14年振りに第3子をアラフォーで妊娠

11才年下の旦那さんと再婚

ステップファミリー&妊娠、出産

4人目令和元年6月22日生まれました
高齢妊娠&出産記録&育児日記になります
温かく見守ってください


昨日は4週間振りの健診でしたカナヘイうさぎ
結局朝方帰ってきた旦那さんは仮眠して一緒に行きましたショックなうさぎ

私は病院で血圧測ると130とか140になってしまうので、血圧計を買って朝晩測定。

毎測定&記入して、健診で提出してます…

下は忘れたけど、病院前に測ると上が110、病院着いてから測ると142…サッ

深呼吸してもう1度測ると138⤵

まぁ毎日測った4週間分のデータがあるので大丈夫です❗

診察室が全部で11部屋あるんですが、放送で呼ばれた部屋が経膣エコーの椅子の部屋…

あれ?と思って入ると、今回はクラミジアの検査をするとの事。
前回言っといてよ

また旦那さんの所に戻ってエコーで呼ばれるのを待ちました。
でも昨日は混んでなかったなぁ

この頃胎動がゴニョゴニョと下の方だったので想像してましたが、やっぱり逆子ちゃんでしたてへぺろうさぎ

まだまだグルグル回転するから、体操などは大丈夫❗
みんなで「反対だよーこっちがあんよだよー」とポンポンしながら話しかけてますカナヘイハート

8割で女の子と言われてたけど、今回で確定になりました

帰ってから子供たちと3つに絞った名前の候補で話し合ったけど、こればっかりは顔見ないとなんとも言えないと…

ただ娘はずっとひとつの名前をごり押しで、みんな胎児ネームで「ちいちゃん」とか「ちいちい」と呼んでるので、この名前になるかなぁ?

旦那さんは色んな人をあだ名とかちゃんくん付けで呼ばず、ほとんど下の名前を呼び捨てにするんですが

私達が「ちいちいがね」とか言うから、仕事から帰ると「ちいちい起きてる?」とか言います(笑)

普通なら当たり前かもしれないけど、呼び捨てにする人があだ名で呼んでる姿は可愛いです

まだ母親学級を受けてない事を指摘され…
来週の無痛分娩の講習に予約入れました。

無痛にしない予定だけど…

バースプランの提出がまだで、院内見学が講習の後にしか出来なくて⤵

部屋は全室個室だけどランクが色々…

一番安い部屋で良いんだけどな。

後は計画の立ち会いにするくらいかな?

産後のエステとか選ぶのもあったか…
いらんけど(笑)

次の健診は3週間後
旦那さんが看護師さんと話して日にち決めてましたやる気なしピスケ

娘が次回は一緒に行きたいそうです(笑)春休みなんで…

その次が一回無料サービスの4Dエコー❗

下の子の時に3Dエコーが出始めたけど、高くてやったことなかったから

旦那さんも早く見たくてワクワクしてます❗

ただ月~水の8時半~9時という早い時間のみ。

前日旦那さんの帰りが遅かったら可哀想だな大泣きうさぎ

昨日はひな祭りだったから、ちらし寿司と蛤のお吸い物、ステーキとサラダを夜ご飯にして

私も久しぶりに夜ご飯食べました✨

息子が塾だったので、帰ってから前日作っておいたミルクレープをみんなでカナヘイピスケ







あぁ、ちいちゃんが恥骨辺りで足をゴニョゴニョしてます…

逆さまだよー❗