どこからともなく聞こえてきたバレンタインキッスのせいで(?)

テニプリを思い出してダウンロードしてしまいました

 

 

 

触った感じ

昔やってた 歌マクロス に似てますね

スコアとかプレイ回数で報酬をゲットしてく流れ

 

 

 

 

 

ポップン環境がないから

最近はツイステで遊園地壊しまくってたんだけど

好きな曲あるし

これからはテニラビで遊んでようかな・・・

 

 

 

 

 

 

テニプリは

大学生の時に(無印の)原作全巻読んだくらいのにわかです

テニミュは未履修だし、アニメも全部は見てない

 

でも当時流行った夢は履修してて、

クラスメイトの幸村君にお願いされてテニス部の合宿の手伝いしたり

いとこの試合見に行って恋に落ちたりしてた

 

ね、あの頃はみんな似たようなもんじゃなかった?笑

 

 

 

最終的に、

 

ジャッカル君のお父さんの再婚相手になってジャッカル君にご飯作ってあげたい

 

と思うに至ってのち社会人になり

テニプリから距離をとっていったわけです

 

 

 

 

 

 

 

というわけで最推しは 

ジャッカル桑原♡

 

次点で バネさん 

次いで 宍戸君、小春ちゃん

 

だったけど

 

当時の私にとって

このメンツのどこがそんなに良かったのか正直覚えてない(笑)

でも好きだよ

 

跡部様はテニプリ読んだ人は老若男女関係なく好きになるから

言うまでもないね

 

 

 

 

最初の無料10連で

最推しジャッカル君のSSR来たの~♡

コレ運命じゃん?

 

無料でSSRくれるチケットからは

バネさんゲットしました♡

 

この二人、集金力あんま無いのは知ってるよ

攻略サイト見た感じも恒常のSSRも実装枚数少ないみたいだし

もうこの初期メンで満足気味~

 

 

あと宍戸君と小春ちゃんのSSR手に入れたら

跡部様とか手塚君とかやーぎゅとかの

正統派イケメンのカード蒐集していく予定

 

 

新テニプリは未履修なんだが

見た感じストーリーはそっちなんだよね

本編追えてないからストーリーより楽曲メインで遊ぶぞ~