なんとなく家計簿つけてます

 

もう年末なので、

今年の収支計算と総資産の点検しなきゃ

 

 

 

 

 

 

今年もクレジットカードで会計することが多かったなぁ

ポイント貯まるからこの傾向は来年も継続

 

あと PayPay と Suica でも決済することが多かった

これも使ってみて良かったからこれからも使うけど、

チャージ金額については考えないと

 

どのくらいの予算割り振るのか?

金額上限はいくらにするのか?

 

 

Suicaは上限あるから基本一万円切ったら一万円チャージして

最低でも一万円は常に入ってるようにしてる

ちなみに無記名Suica

 

やっぱ電車、バスではSuica便利なのよ

スマホでもSuica使えるけど

スマホに全部まとめるの好きじゃないのでカード継続で

 

 

 

 

 

PayPayの残高は正直いくら入れとくか迷ってる

入れるとあるだけ使っちゃいそうなんだよな〜

使う場面は自販機と百均くらいなのであんまり高額入れたくない

毎月1000円くらいで様子見しようかな

 

あとは貯金残高…

100万貯まったら投資しようと思ってから2年は経ったけど、

まだまだ無理(笑)

 

何にお金使ってるのか分析しないとヤバいわ、なんとかしよう

 

 

〈 リンク 〉