性自認が女性であることを主張した男性体の個体が

女性スパに入ることを許可されたって事例があったらしいですね

日本の温泉でも頻発しそう

 

 

今までだってゲイやレズも各自男湯/女湯に入浴していたわけで

性愛対象がどっちかっていうのはここでは問題でなく

利用者が安心して利用できるかどうかが気になるよね

 

ぶっちゃけ同性愛者なら被害者がもう一人増える心配がないからってとこはある

男性側は最悪死に至るからどうにかした方がいいんだけど

解決策はまだ思いつかない

 

 

ただ今回のトランスの件について、

自称女性は現在何の信用も無いんよ

だから警戒するのは残念でもないし当然

 

 

 

各温泉では張り紙やアナウンスするようになるだろうな

温泉によってルールを明確に

 

入れ墨の人は利用禁止のとこ ⇔ OKなとこ。

トランスの人も自分の自認でお湯選べるとこ ⇔ 身体特徴で分けますってとこ。

身体特徴で分けるけど自認が違う人は混浴へという第三の湯場に案内するとこ。

 

差別ではなくてそういうコンセプトの温泉ってことでね

 

選べるようになって、

各自安心して温泉を楽しめるようになっていくんだろうなと思う

 

 

あと、内面が女性だったら

男性器持ってる個体として女湯に入ることは気まずいし気が引けるだろうから

そこで女湯に入ろうとしてる時点でどうなの?って思う

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても私そもそも温泉苦手なんだよな

 

他の女の体見ると自分と比べちゃって落ち込むし

子供入ってると走り回るし

JCJKはおしゃべりうざい

OLは仕事の愚痴ばっか

BBAは歯磨いてたり咳とか痰吐いてるのきつい

 

田舎の温泉だからかもしれんが

 

 

あと明文化するときに

髪染めるの禁止ってのはもっともっとでかく書いてほしい

見つけたら厳罰ってのも書いといて