チャールズ国王の戴冠式パレードの映像、

You TubeのLiveでちらっと見てます

 

せっかくだしチャットに参加しながら見ようと思って

日本の番組の配信覗いたんだけど

馬がどうとか日本がどうとか

ぶっちゃけ頭悪そうな興味ないコメントばっかなので

イギリスの配信のチャットに混ざってる

 

 

 

 

 

 

 

コメント見てると

God save the QUEEN から

God save the KING になったんだなってのが実感できた

 

こっちもこっちで別宗教の話長文投下ニキとかいるけど

これ世界ってどこも同じなのも知ってしまった笑

 

あと海外チャットだとダイアナ妃を惜しむ声が多いね

日本チャットはダイアナ妃知らんやつ多そうだったが

 

どこの国の人かはわからんけど

カミラ王妃認めてない人もいて

そりゃあっちも色々あるんだろうな…

 

キリル文字のロシア語読みでダイアナって連投してる人いたが

なんだったんだ

別言語でも惜しまれてる(?)ダイアナ妃すげえな

 

単純にパレード楽しんでる人、

god save(bless) the king

ダイアナ妃に言及してる人、

チャールズ長生きしろよ、

他宗教関係のコメントが多かったと思う

 

 

世界中の人のコメント見るの楽しかった

パレードはめっちゃ人数多いなってびっくりしました

さすが大英帝国、規模がでかいし

国力あるように見られないといけないからね、凄い

 

スカート履いたオジサマがバグパイプ吹いてる!好き!

そういえばイギリスの民族問題どうなってんだろ今

 

雨降ってるの寒そうだけど

イギリスらしくていいね