紙に文字を書くときの感触って気持ちいいですよね

 

 



Youtubeの文房具紹介や

手帳のデコ見るの楽しい

色んな文房具あるんですね

いつかお迎えしたいものはメモって資金も貯金しとこ

 

最近、ブログネタはスマホにメモしてます


以前は紙の手帳だったけど
大学の時にレポートや論文ネタを浮かんですぐにスマホにメモするようになってから
スマホメモに移行して紙離れしてました

 

 

 

 

 


まとめようと見返すとき、

ネタとネタをつなげるのは紙の方がやりやすい気がする
 

スクリーンにたくさんタブを並べると俯瞰できるけど
一目で入ってくる情報が適切でないので

(少なすぎたり、逆に使わない情報まで表示されてたり)

考えがまとまりにくいのかな?

 

 

手を動かして紙に文字を書くのがシンプルに楽しい

キーボード打つのも好き

フリック入力は便利だけど楽しいかどうかといわれるとうーん

 

その時の気分と作業内容で変わるなあ

 

考えごとするときは 手書き

長文書くとき、英語打ち込む時は キーボード

友達とかとの気易いやり取りするときは フリック入力

って感じが私のベスト