勝田走ってきました。舐めてた訳ではありませんが思ってた以上にハードなコースでしたえーん



当日はいつもの時間(4時半)に目が覚める、軽ーくストレッチなどしながら6時頃ちょっと早いけど朝食、お餅3個。

今思うとスタート時間が10時半、ちょっと早過ぎた朝食で後半のスタミナ切れに繋がったかも。

スタート1時間前にバナナ、エネルギーバーとジェルを摂ったんだけど。




フルマラソン挑戦7度目、初めてのコース。

勝田の風になりたいところだけど。





ヒデさんがゴール前の絶好の位置に陣地を用意してくれて、お邪魔させてもらいました、ありがたい。


スタート前ブロガーさんが続々と時間差でやってきますw

もぉ有名なブロガーさんばかりで指差し


写真はヒデさんからお借りしてます。


準備してmasaさんとスタート地点へ向かいます、この後masaさんとは会えず泣き笑い(西原集会所がゴールとおっしゃってたのでw)




スタート地点、去年ヒデさんが割込みに大変ご立腹され、直接市長に訴えたw懸念事項ですが今年も改善される事なくどフリーです、割込みどころか自分Eだったんですが、FからHまで普通にいました。前後にビブス付けてるからバレバレで何のために後ろにもビブス付けてんだか?運営は注意もせず👀

だもんでスタート時は超渋滞最初の1キロ5'10とかかり抜いていくのも大変でした悲しい無駄な労力と時間です。

ちなみにロスタイムは3分近く泣き笑い



最初の1キロ以外は調子も良く4'45前後で行けそうな感じ。

10キロぐらい?ですかねRinko withおむすびまんの応援!テンション上がる〜ありがたい。


それにしても暑かった泣き笑い汗が出る出る!アームカバーを早々に手首まで下ろす。こうも汗をかくと自分は脚攣りの恐怖が待っています。なるべく日陰を選んで走ってました。



しかしこのコース後半に辛い坂が連チャンで待ち受けている事は覚悟していましたが。前半からちょいちょいアップダウンがあるんですよね、気にならない方もいるでしょうが、自分は結構気になりました。




30キロくらいまではなんとか4'45をキープしてたんですけどねー徐々に辛くなり、やはり34キロスギの3連チャン泣き笑いで脚が終わりました。しかも脹ら脛がピクピクと足攣りの前兆も始まり、ヒデさん直伝の「芍薬甘草湯」を投与。(計2回)


37キロRinko with sの応援ポイント。

もう辛くて辛くて悲しいただRinkoさんの「上げてくよ、ここからしっかり!最後まで粘れ!」ってハッキリ聞こえました。

スギちゃんもハイタッチ!声をかけてくれたんすけど声が小さくて🍙越しだから。良く聞こえなかった、でも背中を押してくれる声を掛けてくれたに違いないと、最後の力を振り絞ります。ペースは上げられませんでしたが…。

Rinkoさんスギちゃんほんとにいつもありがとうございます!




その後はもぉー惰性で走ってました、頭もボッーとして意識も😱朦朧としてきて。脚攣りも怖いし。時計を見るとあーもうキロ6でもネットなら3.5いくよなとか考えながら。


ひたすらヤバいなと思いながら最後の1キロぐらい?10キロレースを終えたヒデさん&ともりんの応援!ボーっとしてて声を掛けてくれたのですが、塩対応になってしまったと思います、さーせん。

その後も周りの声が聞こえないような状態でなんとかゴールまで辿り着き、ただしっかりゴールの時計は確認してました、ギリでグロス3:29:54w捻じ込んだぜー!

後1キロあったらマジで倒れてたかもしれませんガーン



ちなみに自分はいつも10、20、30キロでジェルを補給するようにしてるのでこれがほんとに後々響き😱余っても良いので多めに持って行くべきですね、今回学びました💦完全エネルギー切れだと思う。最後の5キロくらいで摂っていれば少し違った結果になってたかもしれません。

スギちゃん持ってないか?ほんとに聞こうと思いましたよ、あるわけないんだけど(笑)


なんとか最低限の目標3.5切る事ができました。応援していただいた皆さまのお陰です。しかしあの時スギちゃんなんて声掛けてくれたんだろ?ってずっと気になります。




ゴール後靴を脱いでみると


まめが潰れて貴重なラクちんソックスが泣き笑い

さらに土踏まずが水膨れに!アルファフライ2はじめてフルで着用しましたがずっと爪先と土踏まずが痛くて、シューズが合わないのかフォームがおかしいせいなのか?両方親指の爪も死にました。画像は自粛w




その後attokoさんと皆さんのゴールを見届けて、「ゆきたろう」さんは確認できず😭

masaさんは行方不明?に(笑)解散となりました。ご一緒した皆さんありがとうございました!




最後に

お恥ずかしい話、私ゴール後ヒデさんに聞くまでずーっとペーサーがいるもんだと思って走ってました😆どおりで見かけないわけだ。

ペーサー不在で3.5できたのは収穫ですw


  




そしてほんとに最後

ゴール後しばらくしてRinkoさんからLINEが来まして37キロ地点、私の走りを動画に収めていただいており送ってくれました。Rinkoさんの大きな声援wの後に気になっていたスギちゃんのボソッと声援が入ってたのでボリュームを上げてみると。












「不安詐欺ぃっ!」.........。そんなスギちゃんが大好きです🖤





終わります🖐️