第2回 東京レガシーハーフマラソン2023
、参戦してきましたー。

レガシーとは「未来へ受け継がれるもの」だそうで。ニコニコ


  10/13受付

前日の土曜日は仕事だったので金曜日に休暇を取り、いつもの朝ランから受付へ。

自宅から2時間ほど遠いわー。

とは言え日帰りで済むのだから贅沢言えません爆笑

「千駄ヶ谷」とうちゃーく。

少しある歩き🚶見えてきましたよー



新しくなってからお初です、ちょっとサブイボ指差し

天気にも恵まれて


受付済ませて写真撮りまくりw




うーんデカい、広い、緑がキレイ飛び出すハート


EXPO寄って



色々いただきました。このタオルだけ購入

この色づかい、好きなんですよねー😊


でもってお昼もとっくにスギ、腹も減りスギたし2日後にまた来るのでさっさと帰りますw



帰り道、御徒町へ寄りこの間

時間がなくて諦めた↓


「蒙古タンメン」食してきました

美味いー照れ辛い〜笑い泣き満足〜爆笑

辛いの好きだけど、「北極」には挑戦しません。この辛さで十分です。


  10/15レース当日

前日から大雨☔️笑い泣き行きたくない、行きたくない、憂鬱、憂鬱、憂鬱だし悲しい

走りたくねぇー

とは思いながらも始発🚃にてとうちゃーく!




しかも寒い〜悲しい着替える気にもならずしばらくスタンドでMGC 観戦してました。




時間になりスタート地点まで移動、大雨変わらず並ぶ前に勝負シューズのテンポも中まで浸透これでさらに憂鬱…。

ただCブロックの集合場所は屋根付きで



これだけでもラッキーでした。

スタートまで1時間くらいか?徐々に身体は硬直し終始震えてました。本当に走れるのか、不安でしかない…。

煉獄さんいたんですけどね、シャイな私は声掛けられませんでしたw



ん?最前列に1:30のペーサーがえっ、Cブロックなの?と思いながら。




スタート地点へ


2020東京オリンピック銅メダリストの野口啓代さん(隣町出身)のピストルで

スタート!!


もおー寒くてしばらくはカッパ着てました。
どこまで行けるかわからないけど1:30ペーサーを追って。

すぐ追いつかなかったっすw


※Youtube より拝借




17〜19キロが鬼門でしたね

左脇腹に差込みと上りが増えてきて

脹ら脛が「ピクピク」足攣り寸前笑い泣き

やはり来たかー予想はしてましたけど😭

しかも脚が上がんなくなってきたせいか

滑る、滑るテンポはやっぱり滑る。

マンホールと路面表示は避ければ良いんですけど、アスファルト全体に塗装してある(白とかグレー)これでも滑るし😭


結果



一応自己ベスト更新だけど95分切りたかったえーん

まだまだ修行が足りないっすね…。
達成感より悔しさが勝ってました。


真っ赤っかw



メダルをいただき寒くて、さっさと帰路につきました。

途中麺活しようかなと思ったけど大雨変わらずで、寄る気もせず速攻帰りました笑い泣きキロヨン位だったと思いますw


東京マラソン2023に続きレガシーハーフまで走らせていただいて贅沢な年となりました。

感謝、感激です!ありがとうございました♪




総括:雨の日のテンポは危険です。



終わります🖐️