東京マラソン、走れてよかったー。
最高っすおねがい

長くなりますが一発でいきます!



前日エキスポ


ビッグサイトへ

娘が小さい時AKBの握手会以来😆


この方と合流




ただのおっさんランナー爆笑ゆきたろうさん。

SEIKOのブースでタイム設定で悩んでる様w


あっ多くの方が載せてますが私も


ゆきたろうさんと話してました。「1位になるより難しいよね」と。このセリフといい、実は持ってる方なんじゃないでしょうかw照れ




エキスポ初体験、規模の大きさにビックリ‼️




一応記念なのでやっときました、「自分を更新しよっーーー!」って照れるしw




とりあえず厳しそうだけど気持ちはサブ4で😆


なんかメッセージボード的なものがあってスタッフがちょっとしつこいのでこれも記念なので書いときました。




特に買うものもなく、もらえるものだけもらいビッグサイトを後にして、食通ゆきたろうさんのおすすめ新橋のチャーハン専門店へ。



これぞチャーハンという美味、大盛りがなくて残念ですがしっかりカーボ出来ましたー。



当日

4時半起床、まず不安な脹ら脛をテーピングショボーン



新宿駅でゆきたろうさんと合流し




戦闘スタイルになり、燃えてきましたよー炎

がこの場所日陰で寒すぎるーーー泣き笑い泣き笑い

すぐに上着を羽織り弱火になるメラメラひ弱なオッサン達w

脚を温存したいのでアップも出来ず、スタートまで終始震えてました、もう種火です🕯



スタート地点にはすでに凄い数のランナーがプンプン



スタート!!


肝心なレースは脹ら脛がこの状態なので、ゆるゆるジョグのファンランと思ってましたが、走ってみたら全然痛くない

びっくりこれ結構行けるかもとサブ4ペースでいくことに!

写真を撮りながら



そして25キロ付近、応援隊の所へここまで順調照れスギちゃん、Rinkoさん、そらまめさん! ありがたいーありがたすぎるーえーん


凄い!パネル?まで作ってるしー🔥

Rinkoさんの声は500m手前で確認できました😆


また35キロ位で会えるかなーと思いながら。



しかし30キロ過ぎたくらい、脚が売り切れ全然上がらなくなりガーンサブ4ペーサーに抜かれ、しばらく何とか食らいついて行くも完全終了ーキロ7分近くまで落ち込みます。そして恐怖の脚攣りまで、こんなペースなのにやはり練習不足は顕著に出るんだなあー、なんて考えながらも歩かず、もう少しでまた応援隊と会えるーラブと心を折れることなく踏ん張ってました。


で35キロ付近、ずっと手前から沿道近くを走っていたんですが…。




あれ、いなくね?いない…いない…いないしガーン

あっ遅くなって反対側にいるんだなニヤリと思いずっとキョロキョロしながらもやっぱ発見出来ず笑い泣き見逃してしまったんだな申し訳ないーと思いながら、走り続ける。後で聞いたらなんか応援ナビがうまく機能せず離れてしまった様でした、仕方ないっす爆笑


そして石畳へ。

ここからの応援が凄い、凄すぎる!去年はここの沿道は立ち止まっての応援と声出し禁止だったのですが。今年は解禁、他人の私にも凄い応援で超感動!うるっときちゃいましたよ、思わずえーん


ゴーーーーール❗️

結果サブ4には15分程届きませんでしたが、練習もほとんど出来ず完走できたことに大満足!

本当に東京マラソン素晴らしい大会です♪毎年出たいなと心から思いました。

携わって頂いた方全員に感謝しかありません。

「東京マラソンサイコー!!」


応援隊の皆さんにも心から感謝です、ありがとうございました😊

一度しか会えませんでしたが←しつこい





そしてアフターへ




2次会w




今日の振り返りやあんなことやピー話までサイコーに楽しい1日となりました。


ご一緒してくれたRinkoさん、そらまめさん、すぎちゃん、ゆきたろうさん、ありがとうございました♪


今日身体中ガチガチです😭