sarubiaの庭(227)




sarubiaの庭にようこそ

台風の影響でしょうか台風
空の色が青黒いです

















雲も   もくもく





夏の庭はお花が少なくも
千日紅は可愛いボンボンみたいに
心和ませてくれて







ジニアも暑さに負けず






ベロニカ ロンギフォリア
毎年直ぐに花が萎れていましたが
一株だけ残って白と青が涼しげな花色を
魅せてくれました






だるま萩
五月に思い切り刈り込みましたが
あっと言う間に枝が伸びて
手に負えなくなりそうです

お花はピンクで可愛いけど…







お米🍚が抽選です

毎週に一度生協にお世話なっていますが
注文したお米がないので
配達員の方に言ったら
「すいません 抽選でお届けできませんでした」
新米でも在庫不足とか~

大変😖💦
我が家の米櫃は空っぽなので直ぐに
スーパーに行きました
お米🍚売り場に直行~
5kgと10kgはすでになく
2kgの無洗米3袋と少量の餅米だけでした
しかもお一人様一袋のみと張り紙があり
仕方なく2kgの無洗米を買ってきました
報道で23年度は猛暑の影響で在庫量が少なく
高騰と聞いていましたがビックリです


夫婦二人とはいえ2キロでは困るので
翌々日朝早く
主人とスーパーに行きました
いつもよりお米は少なく並べられていて
お昼頃には失くなると思います

主人が
ぽつり
「この歳になって朝早く夫婦でお米を
買いに行くとは…」









台風10号の進路が心配
日本列島縦断とも
被害なく過ぎるよう祈るのみです






ご覧いただきありがとうございました






sarubia
🍚