sarubiaの庭(221)
薔薇と一緒の時を過ごして

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

三年前に新苗で購入して六号鉢から
八号鉢に鉢増しした五つの薔薇の
うち四つを枯らしてしまいました。
六号鉢の時に綺麗に咲いてくれたので
まさか …
無事だったグレーテルが開花する事を祈ります


残念な事もありましたが
今咲いてる薔薇さんたちに感謝し
ひとりうっとりしてます


プラム パーフェクト
青紫色の印象的な薔薇です




一輪でも引き付けられます




鉢植えの聖火
白に濃ローズの覆輪




桃香
令和二年に新苗で購入し
鉢植えから庭植えに
大輪で香りが漂います






ウエストミンスター
大輪の四季咲きの薔薇




うらら
ショッキングピンクの可愛い薔薇です




シェエラザード
今年は一度にたくさん咲いてくれました





ひとつでも存在感のある薔薇




フレンチレース
アイボリーホワイトの爽やかな薔薇












シャルトルーズ ドゥ パルム

下の方にひっそりと

横向きも素敵






オデュッセイア
黒赤色の花がサルビアと似合います







クィ ーンエリザベス
強健種との事ですが
病気になってしまいなかなか大きくなりません


咲いてくれただけでも感謝






マーガレット メリル
しっとり落ち着いた清楚な薔薇







ロブロイ
赤い薔薇は綺麗に撮るのは
難しいですが矢車草のピンクが
引き立ててくれます







レッド クィーン
剣弁高芯咲のフォーマルな赤は
まさにクィーンです

赤色は綺麗に撮れないので
ポートレートでパチリ






好きな薔薇とふれあい

優雅な時間を持てた事に

感謝します








ご覧いただきありがとうございました



sarubia

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇