sarubiaの庭(212)今年も有り難うございました


sarubiaの庭にようこそ


吹き抜ける師走の風の冷たさを

頬で感じつつ、時の流れに思いを

馳せております。


パンジーの花がらを摘み取ると

淋しい庭になりましたが

ビオラが頑張って咲いています。





町外れがの小さな園芸店で好きな色の
ビオパンを購入
大きなどんぶりみたいな鉢に植えました。
真ん中二つは
高貴なフリル咲きビオラ  シャルロット  右
魅惑的なフリル咲きビオライザベラ          左
綺麗にたくさん咲いてくれますように~







空いている所にチュウリップを植えました。




今年の春




今年は思いっきりたくさんチューリップを
植えたので
来春はどんな花壇になるか
ワクワクします。





川岸を歩いて海まで行きました。




橋の上で歩いて来た方を眺めて



九十九里橋



暖かくていい気持ちです。




川がキラキラ



川岸を歩いて海まで行くのは
始めてだったので
行き止まりかなと思いましたが
小さな階段がありました。
いつもは家から最短距離の道を通って
海岸道路を抜けて海まで行ってました。
往復一時間です。



やっと海に出ました。







海辺近くまで






私は相模湾の湘南海岸の近くで
育ちましたが泳ぎは得意ではないけれど
海を見るのは大好きです。
風もなく静かで穏やかな
九十九里海岸でした。




今年も一年有り難うございました。
寒冷の折 どうぞ お身体を大切に
よい新年をお迎えください。










sarubia