sarubiaの庭(208)秋薔薇に癒されてます..~~**

sarubiaの庭にようこそ赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


じっと耳を澄ますと、優しい虫の音が聞こえ

涼しさとともに秋を実感するころになりました。

でも昼夜の寒暖差には注意しないと…



秋薔薇に癒されてます。



ジュリア ローズ
春は茶色が強く出ますが、秋は薄いピンクで可愛いです。







ピンクフレンチレース
フレンチレースの枝変わりです。





桃香
令和二年に新苗で購入
令和四年に庭植えに
風に乗って香りが広がりました。







ウエストミンスター
私の手のひらより大きいしっかりした薔薇です。




オデュッセイア
雨上がりの朝
何かいます!


カエルさんです❗️
カエルさんがベット変わりにしていましたが

夕方には上を向いて凛としてました。





近くにスカイブルーサルビア ウルギノーサ(ボック セージ)
がひっそり咲いていました。






プラムパーフェクト
夕暮れ時





雨上がりの朝です。








プリンセス シャルレーヌドゥモナコ







夕方にはパステルピンクが美しい
波状弁抱え咲きに~





翌日の朝
ちょっとした花の変化を見るのも楽しみです。








風と雨で花びらは散って乱れた
コバルトブルーサルビア レプタンス(コバルト セージ)


ゆらゆら揺れる姿は爽やかで優雅でした。
特に暑い日の夕暮れは心を癒してくれました。
有り難う…また来年も…






今年の秋は短いようです。
薔薇と過ごす優雅な時間を楽しみ
優しい気持ちに包まれました。

我が家の薔薇の本数は少ないですが
ひとつひとつの薔薇といつまでも
向き合っていきたいと願った秋の日でした。





ご覧いただきありがとうございました。

sarubia