sarubiaの庭(205)夏の青空..~~**

sarubiaの庭にようこそパフェ



文月になってますます暑さが激しく

なってきました。

空が好きな私は外に出ると大空を

暑くても見上げてしまいます。




もくもくとした白い雲










雲も輝いています。


飛行機が見えました。








青い大空の中
房総半島沖方向に飛び立って行きました。

夏の空はいつ見ても気持ちがいいです。





太陽の下百日草が花盛りです。
枯れてしまった苗もありました。😞




今年のお盆休みは皆が集まりました。
娘とパートナー   末の孫
一番目の孫と孫婿  昨年生まれたひ孫
二番目の孫と孫婿   
五歳のひ孫と昨年生まれたひ孫


四年ぶりに
バーベキュー   流しソーメン  花火
途中雨が降って慌ててしまいましたが
無事終わる事が出来ました。


一週間程の滞在でしたが
最初朝昼晩殆んど手作りの食事だったので
人数が増えて食事の支度も私がたいへん😖💦
だからと孫婿たちが買い物に行ってくれて
夕飯🌃🍴に
ビーフカレーを作ってくれました。
二人とも仕事は屋外で遅くまで頑張っていて
折角の休暇なのに

「何でも言って下さい。やりますよ❗️」
優しくて
涙が出そうになりました。
二人ともおばあちゃん子だった
そうです。




ママになった孫たちは
離乳食作り
久しぶりに孫たちに会った娘は
嬉しそうに食べさせていました。




二人とも女の子です。
もうじき歩きそうです。



私の大事な可愛い孫たち







皆が帰った後
気が抜けた私を癒してくれたのは
蕾を取らなかった薔薇さんたちでした。




まだまだ暑さは続きます。
体調崩さないように皆さま
ご自愛下さい。


ご覧いただきありがとうございました。




sarubia