sarubiaの庭(201)

薔薇サルビア..~~**


sarubiaの庭にようこそ


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


皐月も中旬を過ぎましたが

朝晩の温度差が激しく

夏日になったりまた

冬に戻ったように寒くなり

薔薇さんたちもびっくりして

早く咲いて

散るのも早いです。







薔薇サルビア






ボニカサルビア バーチキリアタ













うららサルビア ブルークィーン





カーディナルサルビア ソークール パールブルー





ポンポネッラサルビア コアウイレンシス




サルビアを切り戻ししたら
ポンポネッラが咲き始めました。



庭植えの薔薇の近くにはサルビア
植えていますが同時の見どころは
なかなか難しいです。






お気に入りの薔薇

グレーフィンデァナ


上の方に一つポツリと


深緑の葉にワインレッド
半剣弁咲きの魅力的な薔薇
一人見とれてしまいました赤薔薇





シェエラザード
葉が散ってしまって痛々しいけど
咲いてくれて感謝です。
近くにサルビアクリスティンイェオ
サルビアナイトモスがありますが
咲いてくれると雰囲気変わるのですが…





ラブ






ミスターローズ
葉も少なく小さくなってしまいましたが



剣弁高芯咲きのフォーマルな
花形が素敵な薔薇です。







鉢植えの薔薇


パシュミナ



ハンスゲーネバイン


マイガーデン



芳純


エル



デュエット バルコニア





カクテル
前の林の木々の緑に
赤い
一重丸弁平咲きが映えます。






ロビン・フッド








フランソワ ジュランビル
今年は早く咲き強い風で早く
散ってしまいそうです。




朝晩の温度差はまだまだ
続きそうです。

お互い体調に注意して
薔薇の季節を楽しみましょう


ご覧いただきありがとうございました

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

sarubia