sarubiaの庭(197)

チュ―リップに癒され元気を貰って..~~**



卯月になりましたが

朝晩は冷え込み、昼間は太陽の光

いっぱいですが吹く風は

冷たく身に沁みます。

弥生月の時より庭仕事が

捗りませんが


我が家のチュ−リップも殆んど開き

芝桜と共に明るく賑やかになりました。



























変わり咲きのチューリップも可愛い
お顔を見せてくれました。







咲き始めは凛とした貴婦人のように
ちょっと開くと恥じらう乙女のように
開ききると愛らしい幼児のように
いつ見ても何度見ても
ずっと見ていられる
チューリップから
癒されて元気をもらいました。








ウサギさんの隣は何かな?
芝桜かバーベナか…






地植えのパンジービオラは花柄取りが
たいへんですがまだまだ
咲いて欲しいのでしっかりお手入れ
しましょう🎵


サルビア ナイトモス
昨年は手入れ不足でしたが
緑の葉が生き生きしてきました。




サルビア クリスティンイエオ
こちらも元気で出番を待ってます。






ブロックに沿って垣根のように植えた
サルビア レプタンス
今年は新葉が早く出てきてます。
手前のサルビア ナイトモス
サルビア  クリスティンイェオより
大きくなると思います。





ご近所さんから頂いた苗
はじめて植えたシャスタディジー
お花が楽しみです。



桜前線が凄い速さで北上してますが
季節の変わり目
体調崩さないように
お過ごし下さい。


ご覧いただきありがとうございました



sarubia