sarubiaの庭(178)春が来たり行ったり..··~~**

 

sarubiaの庭にようこそ桜

 

 

寒の戻りや春の嵐が

ありました。

季節の移り変わりを

乗り越えて

逞しく咲く

パンジービオラたち

花がらを切る前にパチリしました。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チュウリップがすくすく育っています。
 
 
 
 
 
 
 
植えた憶えがない
黄色のチュウリップ
開花をまちましょう。
 
 
ピンクのチュウリップが色付いて
きました。
 
 
 
ムスカリもびっしり
 
 
 
 
花壇のあちこちに
盛り上がった土が…
もぐらです。
土を平にして
出てきたスギナも雑草も
取り除き
 
見渡すと花壇の
あちこちにスギナ
つくしは可愛いけど
 
 
シャベルとスコップで
根こそぎまでとは
いかなかったけど
抜きました。
今年は雑草に
振り回されないように
こまめに雑草取りしようと思います。
 
 
お彼岸中に
嬉しい知らせが
ありました。
私は三人の孫がいて
上二人は結婚して
二番目の孫は
既に一人子供が
います。
そして今年二人そろって
出産予定!
私は三人のひ孫の
ひいばあちゃんになります。
二人の孫は私の家で出産を
望んでいるので
大変ですが
ボケてなどいられません。
この歳?で
三人のひ孫に恵まれ
なんて幸せな事でしょう。
頑張らないと~
 
 
 
 
 
 
 
週末はまたまた
寒の戻りがあるそうです。
健康管理しっかりして
本格的な春を迎えましょう。
 
 
ご覧いただきありがとうございました。
 
sarubia桜