sarubiaの庭(174)雪が雪の結晶ふりました

 

sarubiaの庭にようこそ雪の結晶

 

 

一月六日夕方ちらほら雪が舞っていました。

 

 

 

 

 
 
 

sarubiaの庭に雪がふるのは何年ぶりでしょうか…

ふる雪をボンヤリ見ていました。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

一月七日  朝

豪雪地帯の方には申し訳ないですが

ほんの少しの雪の

すっぽり雪化粧した我庭を見とれてしまいました。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
雪は直ぐに解けてしまいました。
 
 
 
 
昨年手術した主人は少しずつですが
家庭菜園や蕎麦打ちを再開しました。
大晦日は久しぶりに主人の打ったお蕎麦を
頂き、お雑煮と
お煮しめの里芋は主人の手術を知った
友人が神奈川から送ってくださいました。
 
 
 
お天気のいい日に芝を焼いてくれて
私の庭も手伝ってくれるようになり
嬉しい反面ちょっと心配です。
 
 
 
 
 
昨年作ったお正月用寄せ植え
真ん中のミニシクラメンスカーレットが
もう少し咲いてくれたら
鮮やかになるんだけど…
ビオラバニーイヤーズと
プリムラココロンピンクの可愛いこと!
 
ピンク色が気に入って
はじめて買ったサザンクロス
ですが、ラベルの裏に冬は室内と
書いてあったので慌てて玄関に入れました。
調べてみたら夏の暑さにも弱いみたいです。泣
 
 
 
 
 
 
 
二年ぶりお正月に来た三番目の孫
いつもリビングのボードに
イラストを書いて帰ります。
私よりずっとずっと背が高くなり
いつも泊まる部屋が小さくなったと言いました。
 
今度はいつ来るかしらベル
 
 
 
また雪雪の結晶の予報が出ています。
コロナ感染者も増加し、寒い日が続くので
体調管理しっかりして明るい春をまちましょうチューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ
 
 
 
ご覧いただきありがとうございました
 
 
 
 
 
sarubiaコーヒー