sarubiaの庭(169)神無月も終わりに近づき…~**


sarubiaの庭にようこそ🌾🍁🍂


神無月も終わりに近づき日に日に秋も

深まって参りました。

気温の変動も激しく

雨が降っても気温は下がらず

夏のようになったり

陽が出ていても寒く

不安定な天候に振り回されました。





庭に咲いてるのはそろそろ終わりで

枝切りを待っているサルビアのみで

寂しい限りです。





ブーゲンビリア



熱帯性のブーゲンビリアの白い花が一つ咲いていました。
毎年夏には咲かなくて十月に細々と咲いて
十二月に家の中入れると、お正月に又咲く事もあります。





雑草取りも少しずつなので

まだまだ終わらず








少しの薔薇さんに

癒される日々を過ごしてます。













背高泡立草はブタグサと間違えられて

嫌われてますが、

私も数年前は鼻炎の原因と思ってました。

この時期私の家の周りや

細い道  畦道  農道  車道に

たくさんの背高泡立草が

咲いています。

以前は恐かったけど

ブログの記事やネットで調べて

今は安心して通る事が出来ます。







ジプシーソウル
鮮やかな赤紫色の薔薇




プラムパーフェクト



うらら



乾杯



シークレットパフューム

直ぐに開いてしまいましたが
芳香でミステリアスな淡紫の薔薇







朝晩の気温差が激しいので

体調を崩さないように気をつけて

コロナ対策もしっかりして

深まり行く秋🍂🌾🍁を

楽しみましょう。




ご覧いただきありがとうございました。





sarubia       🍂   🍁   🌾