sarubiaの庭(155)さわやかな風にさそわれて〜



sarubiaの庭にようこそ クローバー クローバー




新緑の木々が目に眩しく、借景の林も青空に映えて輝いて見えます。













主人の手術の日も決まり、不安もありますが
一歩進んだ事で気持ちが落ち着きました。




春の陽ざしあびて、風は少しありましたが
お花の手入れや雑草取りと土入れをしました。




 



いつもは庭の入り口から雑草取りをするのですが
今回は一番奥のすぎなが多い花壇からはじめました。
サルビアカラドンナが少し咲いてます。


体調を崩さないように時間を決めて雑草取りをする事にしました。











オルラヤホワイトレースも

開花はじめました。


サルビアバーチキリアタ

枯れてしまったと思っていましたが

急に元気に育ってます。








薔薇🌹の季節になりました。


クイーンエリザベス





ウエストミンスター



フランシスデュブルーユ



オデュッセイア



ジプシーソウル
二番花は
ボリュームのあるロゼット咲き



一年のうちで一番ワクワク うっとりする季節です。



赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇








先日大学病院に行った時

予約をとっていても待つ時間が

長く検査もあって

主人が少々イライラして

(主人はじっとしているのが大の苦手)

いるので少しでも気分が変わるかなと思い

「お父さんの主治医の先生イケメンね」と私

本当にイケメンなんです。


その後主人が呼ばれて一人で診察室に入って行きました。


診察室から出てきた時何か主人はニヤニヤ…ニタニタしているのです。


どうしたの?と聞いたら


うちの家内が先生はイケメンと言ってました。

すると先生が

「ご主人も若い時はイケメンだったのではありませんか」

と言われたそうです。



私共の若い時はイケメンという言葉はなく

ハンサムでしたが

主人はちょっとハンサムでした。ふふふ~



待ち時間が長いなか気持ちが和んだひとときでした。







ご覧いただきありがとうございました。





sarubia 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇