sarubiaの庭(146)お気に入りの薔薇にひとりうっとり..~~**


sarubiaの庭にようこそ 赤薔薇 ピンク薔薇



お気に入り薔薇🌹 ジュリアスローズ
朝日に輝いて素敵~





午後の昼下がりも憂いが素敵~





夕暮れ時も引き寄せられて~





開いた姿も可愛くて~


お気に入りの薔薇🌹にひとりうっとりです!








今年六月にお迎えした新苗さん
来春に思いを馳せて





ティアーモ  フューチャーパフューム  
ホリデーアイランドピオニー 
ボニカ  桃香


新苗さんは今まで枯らしてしまう事が多いので
今回はきちんと参考書を見て、
六号鉢に植え、会員になっているバラ園の土を使いました。




春に植えた新苗は株を充実させるため
摘蕾を九月上旬まで続けていれば、
剪定は不用との事ですが
九月は雨が多くきちんと摘蕾出来なかったので
十月に入って軽い整枝を行いました。
立派な成木になりますように〜
 




新苗さんのフューチャーパフュームの蕾
開いてくれるかなぁ~



十月には裸苗(根ばたき)もお迎えしたので
こちらも楽しみです。
シトロナード  魅惑  マイガーデン
グレーテル  エイプリルインパリ




名残惜しい薔薇たち









青い空と白い雲 木々も色づいてきました。





気持よさそうに鳥が飛んでいます。






急に寒くなってコロナ感染者も多くなり、
インフルエンザの季節と重なり、
恐い冬になりそうです。
主人も私も呼吸器疾患があるのでなおさらです。
でも脅えてばかりではいけません。
しっかり予防と対策をして、
その中で明るい事、楽しい事を見つけて
厳しい冬を乗り切りたいと思います。

薔薇🌹さんたちに会える喜びを胸に…



ご覧いただきありがとうございました。





sarubia   赤薔薇  ピンク薔薇