こんにちは星

 

自分史上、最好の自分になれる

ライフスタイリングサロン

axe.fleur(アクス・フルール)

KACCHi(かっち)です!

 

メニューは

こちらから

 

イライラが抑えられなくて
子どもたちに怒ってばかりだった
イライラ2児ママの私が


自分を大事にすることで
子どもとの毎日が
楽しめるようになった方法を
お伝えしています!


このブログを読んで

あなたがお子さまとの1日を

もっと軽やかに楽しんじゃお!

 

今の自分が一番好き!!

 

そんな気持ちになってもらえたら

嬉しいです飛び出すハート

 

イライラママだった私の

自己紹介はこちらから

 

  

 

 

顔タイプ診断

ご存知ですか? 

 
 
 パーソナルカラー診断や
骨格診断は認知されてきて
たくさんの方が知っている
自分のことを知るための
診断メソッドになっていますね!
 
 
顔タイプ診断はどうでしょうか?
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が実際に腹落ちできたのは

実は顔タイプ診断があったからこそ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

パーソナルカラーで

自分に似合う色がわかった。

 

コスメや洋服の色で

迷うことがなくなった。

 

骨格診断で

スタイルアップする着こなしが

わかった。

(骨格は長らくのあいだ間違っていたので

余計に迷子だったのだけど

その経験もあってよかったと思ってます!)

 

 

でもこの2つの診断結果だけだと

たまに『ん?』と思うこともあって。

 

例えば、

同じスペックのパーソナルカラーで

骨格タイプなのに

ドンピシャで似合う服って違くない?とか。

 

私は顔タイプ診断で言うと

『大人顔』

『直線多め』←女性らしさより男っぽい

 

なもんで、

骨格的、カラー的に似合うものでも

デザインが甘すぎると

ほんっと似合わなかったり!!

 

これが、

カラーと骨格だけの軸で選んでいると

『おや。何かがおかしいけど

何が違うのかわからん!』

 

となるわけです。

 

 

つまり、大人顔が

カジュアルな子どもっぽいテイスト着ると

カラー、骨格的に似合うものでも

お顔との印象がチグハグだから

違和感になるんですね。

 

だって、お洋服を着ているのは

『顔』ですよね。

 

例えば、私、かっちを想像した時に

まず思い浮かべるのはなんですか?

 

パーソナルカラーのサマーっぽい

お肌の色?

 

骨格ナチュラルっぽい

骨っぽさ?

 

 

いや、まずは私の顔面を思い浮かべますよね!?

 

 

私の顔を思い浮かべて、

こういう服着てそう、とか

こういう色が似合いそうとか

想像しますよね?

 

 

つまり

細かな似合う軸を知るために

カラーと骨格はもちろん外せませんが

 

 

まずはその人をイメージするとき

思い浮かべるのは顔なんです。

 

 

だから、私の場合は

パーソナルカラーサマーを一番に選ぶのではなく、

骨格ナチュラルでもなく、

 

顔タイプで選ぶと失敗しないんです!!

 

 

そこに顔映りがいいのを選ぶために

パーソナルカラー。

 

より私にしっくりくるお洋服の素材感、サイズ感、

着こなし方を知るために骨格診断。

 

 

ベースは顔!

 

と言うこと。

 

 

あなたは自分の顔タイプはご存知ですか?

もし、まだ知らなかったら、

伸び代満点!!!!

 

私と一緒に、より似合う、

あなたのパーソナライズした似合う軸

見つけましょうキラキラ

 

 

顔タイプ診断のお申し込みは

こちらから受け付けております。

 

 

 

ご質問やかっちと直接コンタクトとってみたい方は

公式LINEからどうぞスター

 

 

 

↓クリックして登録できます↓

 

 

 

 

 

サロン予約

 

ホットペッパービューティより

ご予約受けつけておりますスター 



ご予約はこちら

 

7月の予約枠がほとんど埋まっております。

ご不便おかけして申し訳ございません。

 

 

 
 
急ぎで見てほしんじゃぁあ!という方は
公式LINEより直接ご連絡くださいませ。