こんにちは星

 

自分史上、最好の自分になれる

ライフスタイリングサロン

axe.fleur(アクス・フルール)

KACCHi(かっち)です!

 

メニューは

こちらから

 

イライラが抑えられなくて
子どもたちに怒ってばかりだった
イライラ2児ママの私が


自分を大事にすることで
子どもとの毎日が
楽しめるようになった方法を
お伝えしています!


このブログを読んで

あなたがお子さまとの1日を

もっと軽やかに楽しんじゃお!

 

今の自分が一番好き!!

 

そんな気持ちになってもらえたら

嬉しいです飛び出すハート

 

イライラママだった私の

自己紹介はこちらから

 

  

 

 

暑いんだけど
半袖はちょっと不安...
(だってまだ5月よ?!)

 
最近寒暖差すごいですよねー...

私自身
大の暑がりでもあり、
大の寒がりには
洋服めっちゃ迷います泣き笑い

寒くなったらどうしよう?で
選ぶと
めっちゃ暑かったり。

暑いだろうな、で
薄着だと
寒くてお腹痛くなったり(笑)

そんな時におすすめなのが
シアーシャツです目がハート❤️



この日は

インナーはタンクトップでした。



でもね!

これが大正解で!


この日は

写真からも伝わる

かんかん照りで

とにかく暑かった!!



歩いた後とかは
滝のような汗が流れるので(笑)
シアーシャツはまくって着て

ちょっと暑いのが落ち着いてきたら
腕まくりを戻して
ちょうど良い体温調節ができました! 

 





シアーシャツの選び方としては


私は骨格がナチュラルタイプなので

  つるん、としたものや

ハリの強いものは苦手。


ざらざらっとしたものや

ゆとりのある布感が得意。

(これ伝わります?!)



このシアーシャツは
骨格ウェーブだと思ってた時に
購入していたのですが、

骨格12分類でラフウェーブ向け
(ラフウェーブとはナチュラル寄りの
ウェーブさんのこと)
のシアーシャツでした😂

少し、ナチュラルの私には
布がペラペラな(薄い)ので
インナーはしっかり地厚なタンクトップと
首元にネックレスを重ねつけしています。

また、全部のボタンを留めて着ると
とっても寂しい印象になるので
(骨っぽくなる)

ボタンは少し開けて
ラフに着るようにしました!
 



アクセサリーも

重ね付けがちょうど良い塩梅に。


すっきりしすぎると

とたんに物足りなくなり、

骨感が強くなってしまうので


厚みを出す!を

結構意識しております。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今の中途半端な気温には

シアーシャツ!

間違いないよー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あと、ショッピング同行で

『流行ってんなー』と思うのは

シャツ!!


カーディガンじゃなくて

シャツ!!!


シャツ着ておけば

なんかそれっぽくなるなぁーと

しみじみ感じました(笑)



だからこそ、

あなたに似合うシャツ

(シアーシャツもしかり)

絶対知っておいた方がよいです!



適当に選ぶ自分でいると

ほんっとーに野暮ったくなる。


これ、なんなんでしょうね?


自分のことを大事にできる人が

人からも大事にされるし、


なにより

自分のことを大事にできない人が

人を大事にすることなんて

無理です。

(実体験なので声大きめ)


子育てしているママさん、

お子さまに当たること多くないですか?


イライラしませんか?


それ、あなたのせいじゃなくて

自分のこと

見てあげられてないからなんですよ!

 


やりたくないことしかしてませんか?


やりたいことやれてますか?


そもそも自分のやりたいこと

分かりますか?

 

私はずーーーっと

自分の心、気持ちを無視して


『こうであるべき』を軸に

子育てをしていたら


自律神経失調症

過敏性腸症候群

謎の吐き気、頭痛


とにかく絶不調の絶不調(笑)


今もまだ

回復期ではあるけれど


自分のために時間を使う。


自分の喜ぶことをする。


自分のやりたい方を選択する。

やりたくないことはやらん。


こんな風に自分を大事にして

お洋服も自分のために買って

自分のために毎日を生きたら


とにかくイライラしなくなりました。


自分のことを大事にする一歩として 

あなたが生まれ持っている特性である


パーソナルカラーと

骨格タイプを

活かしませんか?!


一緒に自分の人生

もっと楽しめる自分になりましょうー! 

 

 

 
公式ラインにて直接ご連絡できます!
質問やお問い合わせなどございましたら
公式LINEよりメッセージくださいね!
 

 

 

↓クリックして登録できます↓

 

 

 

 

 

サロン予約

 

 

 

 

 

 

子連れでサクッと30分

ママのパーソナルカラー&骨格診断!

 

 

事前予約は500円お得なので

おすすめですスター

 

ご予約は前日のお昼の

12時まで受け付けています!

 

 

 

公式LINEやってます

 


 

 

最新情報やお得な割引キャンペーンなど

いち早くお届けしています飛び出すハート