一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 

@岐阜県関市、加茂郡

長瀬 友美です。

 


 

2020年6月1日

自粛期間が一旦終わって

少しずつ世の中が動き始めたこの日

指導士養成講師になりました!!

 



 

★指導士養成講師とは


私が所属している

「一般社団法人体力メンテナンス協会認定」

 

バランスボールインストラクター

体力指導士

産後指導士

 

資格取得をする為に私の元で学ぶ事ができます!


資格についてはまた別で書きますね✎*


_______________________


え?待って!

あの私が指導士養成講師?!


これは一番の私の心の声かもしれませんチュー



私を昔から知っている人や

ママになってから出会った人達が

今の私を見たらどう思うだろう?

びっくりもするだろうし、私の心の声と同じだと

思うバイバイ




小さい頃から言われるがまま生きてきた気がします。

お母さんに頑張りを認めもらいたかった。

だから好きでもないんだろうけど、

色々な習い事をしてみたり勉強してみたり。




でもそれって全然楽しくないの!

なんの為に頑張ってるの?って他人の為だから。



 

その思考は私自身が母親になっても

抜けなかったんだなぁって思ってますもやもや




子供の評価=自分の評価



本当はそんな事ないんだけど、

周りの目線が凄く気になってました

 



だけど子育てって誰からも褒められない!

当たり前だと思われちゃう事が沢山




子供と過ごす時間はもちろん楽しかったし

毎日発見もあったんだけど、

自分の為じゃない事が時々しんどくなって

周りや家族にはトゲトゲしかったですアセアセ





そんな時に出会った

バランスボール♡



出会った会場にいたママ達がすごく楽しそうにしてた!

何より同じ年代の子がいる人が先生してて

元気だしキラキラしてたしキラキラ

仕事なのに楽しそうにしてた!

そしてもちろん私も楽しかった♡




ずっと頭の中にあったバランスボールの存在。

インストラクターという働き方をすること。




お母さんになって私がやりたい!好き!楽しい!

って感覚になったのが久しぶりでした♡




色々遠回りもしたけど、

忘れられずにやってみたい!

あの時申込みした自分に今は拍手したい!笑笑い泣き




インストラクターになって3年目

順風満帆か?と言われたらまだまだだけど、



私はインストラクターという

働き方が大好きです♡♡




いつも人目を気にしていた私

何をするにも家族の為、誰かが喜ぶから

子供が楽しんでるならいいかなぁとか。

反対されたらできないし、諦めようと決めて

話す事すらしなかったりもありました。




当時子供を預けてパートに出る決意をして

働いていた私は

お金を頂ける事が凄く嬉しかったけど、

どっと疲れる事も沢山でした




身を削ってただお金の為に働く

もちろん楽しい日もあるしそれが悪いとも

言わないです。 




だけど、

自分の為じゃなくて人の為だから

収入にも限界がくるし身体にも限界があります。

そしてね、頑張って働いたって誰にも褒められないガーン



これ、いつか私が壊れるなぁって思ってました。


______________________


今は違います!

ちゃんと自分のやりたいを選択してます



インストラクターや講師としてのお仕事は

限界なんてどこにもないですグッ




やりたいと思ったら

幅広く活かす事ができます音符


働き方も自分で選べる


◇家事の合間に

◇パートと併用しながら

◇自分のスキルアップ

◇本業として楽しみながら働く



私は最初バランスボールインストラクターとして

好きな時間に自分が楽しかった事を

趣味程度に伝えられたらなぁ・・・くらいの

軽い気持ちでいました。

 



そこからスキルアップして

体力指導士、産後指導士として講座も開くまでに!笑




伝えながら自分が元気になって

沢山笑えて楽しくて

そして出会った人達からもありがとう♡と

言われたり明るく笑顔で帰ってもらえたり




こんなに幸せな仕事はないと思う

好きを仕事にするって簡単じゃないけど


好きな事って追求したくなる



そんな思いで【指導士養成講師】になりました



まだまだこれからがスタートだし、

なって満足!ステップアップして満足!じゃないです。

________________________


あたらしい私に出会いませんか?




好きな事をしている時

人は本当に心から笑えるし

周りにも感謝できるようにだってなります






笑えなかった私が 
自分に自信が無かった私が
沢山笑えるようになって何なら見た目も
中身も元気になれちゃう働き方!
最高だよ!♡
って伝えていきます( ˆoˆ )/♡


ね?ちょっとびっくり
気になったでしょ??照れ
受講したら変われる、人はいつからでも。
いい方向にも悪い方向にもどちらでも!
お金に替えられない価値があるキラキラ


一般社団法人体力メンテナンス協会 認定資格
◇バランスボールインストラクター 
◇体力指導士
◇産後指導士

気になる方はお問い合わせ下さい!
※あれこれ深く(笑)説明させて頂きます。


______________________
※6月から一部レッスン再開予定!

■富野ふれあいセンター
単発レッスン/産後トータルケアクラス   

単発★19日(金) 25日(木) 10時~
産後トータルケアクラス★ 30日(火) スタート予定

こちらのレッスンは少人数で再開予定です。
 
その他講座、レッスンについては状況により
随時開催予定を更新していきます。

_______________________

公式LINEにて配信してます!
★自宅でできる簡単セルフケア配信中


⬆こちらから友だち追加できます

追加後はタイムラインから見て頂けますよ◎
レッスン情報配信、ご予約等もして頂きます◎

________________________

人生楽しんだもん勝ち♡♡


一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師
@岐阜県関市、加茂郡
長瀬 友美