私とてつもなく身体が硬いです(;¬∀¬)


筋トレも嫌いです(;¬∀¬)



インストラクターのくせに。笑




でもね、
さすがに!コロナ自粛期間中に
しっかりお肉も蓄えちゃったし
(これはコロナのせいだけじゃない。)
人前に立つお仕事なのでなんとかしたいゲッソリ
とは思ってはいたわけで。




自分を見つめ直すいい期間だから
まずは1週間!!
続けてみました筋トレとストレッチ!!
オンラインレッスンで見て頂いたポイント
思い出しながら動画片手に(笑)
↑こういうとこマジメちゅー





※お見苦しくて申し訳ないレベル。笑



☆大殿筋 筋トレ(おしり周りに効く~!)



やり出した頃は膝裏が全然伸びなかった!
上げてるつもりだったけど思い切り曲がってました。



☆サイドアップ(太もも、おしり、お腹絞まる!)


これも肩を後ろに引いて胸を張ります、、が。
私は身体を真っ直ぐにすると耐えてられませんでした。



どちらもレッスン中に全くと言っていい程
付いて行けなかったのです・・・笑




体幹が弱いのと明らかな筋力不足もやもや




1週間続けてほんの少し?
変わった気がする!
え?私だけ?笑


 

ちなみにですが、写真見てもわかるかな?
私は左腕の肘が真っ直ぐ伸びないので
(10年前に骨折したせいでびっくり)
バランスを保つのが難しいんです。
変なところに力が入る・・・。




この癖が今もまだまだ改善中だけど
身体の歪みとかに影響していたし、
長年ついたものを戻すのは中々大変でした。




動画撮影したりすると
鏡に写った自分を見るような感じで
今の自分の姿を見る事ができるので、
ちょっと恥ずかしさはあったものの
今の自分の姿だよなぁと客観視もできます!



恥ずかしいけど
たまにはやらないと引き締まらないね!びっくり




1週間前
ただでさえ硬い身体は更に硬くなって
足を開けば関節がバキバキ言うし
耐えられない姿勢が沢山だったけど、
ちょっと気をつけたり続けてみると
少しずつほぐれて柔らかくなってきます



それでもまだ理想や美には程遠いです笑い泣き 



写真並べてみましたシリーズ。笑


2人目産後→養成初期(2年前)→今


角度が違うし写真の大きさも微妙に違うので
わかりづらい所もありますが



体重は大きく変動してません!
(今の方が重たいかも。)笑
弾んで筋トレしてストレッチして
続けていると「姿勢」が良くなります♡
↑まだまだ歪むし巻き肩になりやすいから
気をつけるようにしてます



美bodyインストラクターへは
程遠いけどー!!!



歳を重ねても凛とした立ち居振る舞いが
できるくらいでいたいな♡が私の目標なので
苦手、苦手と言いながらも
少しずつ続けていこうと思いますルンルン




ダイエットって
体重が減ってほっそり見えるのも
もちろん大事だけど、
見た目も大事だと思うから風船


 
正しい姿勢
ちょっとした筋トレやストレッチ
これだけでも変われる気がするよ★
そのポイントはレッスンの中でもお伝えしてます




私のレッスンはほぼ筋トレないので
御安心下さいデレデレピンクハート



※これ載せてインストラクターとして
ほんとに低レベルですがニヒヒ
笑って見てやって頂けたらと思います。
協会にはもっと美bodyな先生方沢山いらっしゃるよ♡

公開宣言しておくとしよう、そうしよう。
_______________________

※6月から一部レッスン再開予定!

■富野ふれあいセンター
単発レッスン/産後トータルケアクラス

こちらのレッスンは少人数で再開予定です。
 
その他講座、レッスンについては状況により
随時開催予定を更新していきます。

_______________________

公式LINEにて配信してます!
★自宅でできる簡単セルフケア配信中


⬆こちらから友だち追加できます

追加後はタイムラインから見て頂けますよ◎
レッスン情報配信、ご予約等もして頂きます◎

_______________________

最後までお読み頂きありがとうございますバイバイ
皆様にお会いできるのを楽しみにしてます!✨



一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士
@岐阜県関市、加茂郡
長瀬 友美