そういえば… | なべ日和

なべ日和

素直に思ったことを書いています

生まれて初めて行ったコンサートが、チャゲアスだった。
小学6年の時だった。
僕の住んでいた街は、あまりプロミュージシャンがコンサートにくるようなとこではなかった。

小学1年の時に音楽が好きになって、確か小学3年の時に、葛城ユキのボヘミアンを聴いてはまってしまい、その年に車で2時間くらいのとこで、葛城ユキのコンサートがあった。
親にコンサートに連れて行ってと頼みこんだが、もちろん連れて行ってもらえなかった。 

ませた子供だった。

それから3年後に、チャゲアスが、住んでいた街にコンサートに来て、頼みこんでようやく親に連れて行ってもらった。
チェッカーズが大好きだったので、特にチャゲアスファンではなかったが、プロミュージシャンのライブが見たくてたまらなかった。

ライブは感動したのを覚えている。

偶然にもよく考えたら、ボヘミアンはたしか、飛鳥が作った曲だったような記憶がある。

今の報道が事実であるのならば、もう一度立ち直って、良い曲を作って歌ってもらいたい。