相手に変わってほしいと変化を求める前に、自分がまず努力してダメなとこは治して変わっていこう。
何故か今日は強く自分自身に誓った。
あたしも変わる。

努力しよう。
親には感謝してる。自分の人生かけて苦労して育ててくれた。
子供を産んで育てていくと親がどーゆー気持ちで育ててくれたか分かって感謝の気持ちでいっぱいになった。
でも何でか自分が育てられたように自分の子供は育てたくない。
叱る時は親の目線で。
遊ぶ時は子供の目線で。
言葉使いも気をつけてないと自分が育てられたよーな言葉使いになってしまう。あたしの考えを押し付けないよーに、気をつけて子育てしないとあたしみたいなんになってしまう。

親は親なりの愛情表現で愛情たっぷりで育ててくれて感謝してるのに何でそんな風に思うんやろ。

自分が育てられたように育ててしまいがちやけど、あたしはいいと思うところはそのままで、違うと思うとこはあたしなりに育てていきたい。
とくがない。とくがない。とくがない。何年も十年以上疲れる。聞きあきた。マイナスな事ばっかり口にしたら子供も自信なくすよね。
とくがない人は夢や希望もすべて諦めなあかんの?
妥協妥協の人生でそれでいいの?諦めて諦めて人生送らなあかんの?そんな人生いやや。理解できる事もある。でもそれがすべてぢゃないしそうなりたくもない。ここまでくるとあたしにとったらただの脅しにしかないわ。自分の子供には何か理由をつけては、やる前から諦めるような事さしたくない。可能性をつぶすような事はしたくない。
希望を持って生きれるように。自信をもって生きれるように。